あなただけのHappyプロジェクトをサポートします。
 
はなはなです(*^.^*)
 
※5/26光の写真を更新しました。
光のプレゼント ←ここをクリック
今日のあなたの気分や状態にあった光を受け取れる【光のプレゼント】です。色を選んで好きな光を受け取ってくださいドキドキ
それぞれの色やエネルギーが今日のあなたをサポートしてくれますよニコニコ
 

 



人気ブログランキングへ

 

ぽちっとして下さってありがとうございますラブラブ

 

今日は奄美の光をシェアします。

 

バナーを押せば受け取れるように意図しております。

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

在り方、在り方て最近うるさいけど、在り方ってなんやね~~~~ん(T_T)

 

具体的には何をどうしたらいいのよ~~(ノДT)

 

 

 

そうだよね~~(*v.v)。

 

働き方とか生き方っていうと、どんな仕事について、こんな風に働いて、こんな家に住んで、こんな家族を作ってって感じで

 

「もっとこうしよう~」「更にはああやってみよう~~~」とか言う「DO」話で

 

「やりたいことをやりましょう~♪」

 

「好きなことをしましょう~~♡」

 

という感じの、最近よく言われていることですね・・・

 

 

 

 

これだとね・・・

 

「やりたいこと」をやっちゃうと、「じゃあ、次はこうしよう」

 

それもやっちゃうと、「じゃもっと更にはあれやってみよう~」っと

 

次から次へと何かを探し、いつまでも、いつも、今じゃないこれからに意識を向けていくことになる。

 

それは悪いわけじゃないし、人は常に向上したい、よりよくなりたい、っという欲求があるから理に叶ってはいるんだよね。

 

 

 

でもね・・・これは、常に「今のままじゃ完全じゃない」「今の状態に何かをプラスしていこう」というものでもあるわけです。

 

やり続けなきゃいけない。

 

探し続けなきゃいけない。

 

走り続けなきゃいけない。

 

それを・・・「生きること」というのかもしれないんだけど

 

それは、「DO」の繰り返し。

 

 

 

これは、エネルギーも動くし、現実に見えるから、やってます感もあるし、人にも分かるし、

 

「私生きてます」って感じもするよね・・・

 

 

 

これは、巷でいう「引き寄せ」「願いを叶える」「自己実現」っていうのには「MUST」なものになってきます。

 

じゃあね、その時、その「DO」をする時、その「DO」を叶えるために、その「DO」に至る過程で

 

自分がどんな心持でいるか?

 

どんな思いを抱いているか?

 

どんな状態なのか?

 

その「BE」が在り方なの。

 

 

 

どこにいても、何をしていても、誰といても、どんなことが起こっていても

 

あなたの「眼には見えない内的な状態」

 

それがどんな状態なのか?

 

それが「在り方」

 

実は、本質的な幸せとか満ちるとか喜びっていうのは、何を達成したかという「DO」ではなく、この「BE」にあるんだよね。

 

 

 

 

で、この「BE」にも二通りあるのですが・・・

 

いっつも何かを追いかけながら

 

今じゃない未来に心をはせて

 

そこへたどり着こうとして

 

「焦っている」「頑張っている」「必死になっている」「楽しんでいる」「モヤモヤしている」「躍起になっている」

 

上手くいかなくて

 

「落ち込んでいる」「投げやりになっている」「自分を否定している」「誰かや環境のせいにしている」

 

人に認められて、成功者として扱われて

 

「悦に入ってる」「達成感に浸っている」「満足している」

 

とかっていう、「」の中の状態のことが「在り方」に根差しているのだけれど・・・

 

でも、これだと、その前の赤文字の結果に左右される。

 

外の価値観に縛られる。他者にしか決められないものでもあるんですね。

 

この「BE」を求めても、「在り方」を整えて・・・イマイチ整わないのw

 

 

 

その時ね、

 

自分という存在自体に「OK」が出せている「在り方」だと、どんな時でも、何が起きても「満ちる」ことは出来るわけです。

 

簡単に言うと「自分軸」

 

ここに自分がいる「在り方」を整える。

 

それが「在り方」がすべてだという理由です。

 

 

 

 

 

何かうまくいかないことが起きた時に

 

「じゃあ、これしてみよう、ああしてみよう、こっちに変えてみよう、あっちに変えてみよう・・・stc」

 

それって、生き方、働き方、やり方、ね。

 

上手くいってる人のまねをする。

 

お金を稼いでいる人のやり方に倣う。

 

これは、やり方、働き方、生き方なのね。

 

 

 

でもね、それで上手くいく人もいれば、全然上手くいかない人もいる。

 

それはね・・・「在り方」が違うから。

 

「在り方」がかけ離れているから。

 

なので、やり方や働き方、生き方を真似しても、習っても、おいそれとは同じ結果を呼び込めないんだよね。

 

 

 

じゃあ、どうすればいいかっていうと・・・

 

「在り方」

 

自分はどう在るか??

 

その状態に気づくことなんだよね。

 

 

 

そして、

 

より自分が求めている、自分が在りたい状態にしていく。

 

そうれはどうすることなのか?っていうと

 

「こう在ろう」と決めることなんだよね。

 

「幸せでいよう」とか「笑って過ごそう」とか「楽しんでいよう」とか「ご機嫌でいよう」とか「愛から物事を見つめよう」とかね♪

 

 

 

 

どんな現象も、どんな現実も、関係なく、そこに起こる自分の思いに気づいて

 

それでも、「私はこう在ろう」と決めていくことなんだよね。

 

それが「在り方」なわけです。

 

そんなこと言われても~~どれがいいのか分からないし、それが出来ないも~~んって思ったりします??

 

 

 

 

 

でも、大丈夫なんだよ(*^.^*)

 

最近気づいたのは、この在り方は「伝染る(うつる)」んだってこと!!

 

この人良いな~~♡

 

この人といるとなんか自分もいい感じになる~~~♡

 

そう感じる人っているでしょう♪

 

それは、「その人の在り方」が自分にとって心地いいってこと。

 

その人の在り方が自分に合っている、自分もその在り方でいると満ちることができるってことなんだよ。

 

 

 

そして、今はね、そんな人といると勝手に、自然に、思ってなくても、「伝染る」んです。

 

「在り方」っていうのは、

 

その昔は修行するとか、その人に仕えるとか、弟子になるとか・・・そんなふうにして「もの」にしていたのかもしれないんだけど

 

今は、そう在る!と決めてしまえばそうなるし、

 

そうなっている人と時間と空間を共有すれば「伝染る」んだよね~~♬

 

 

 

ただね、ここで、ひとつ。

 

全く同一の在り方っていうのは、厳密にいうとないと思うの。

 

私達一人一人は、大きな一つである「宇宙」の、それぞれ違う現れ方なのでね。

 

でも、間違いなく、「在り方」の整った人といると自分の在り方も「整う」ってこと。

 

そして、そのいい状態の「在り方」っていうのを持続しようと「決めて」いけばいいだけのことなんです(*^.^*)

 

 

 

いくら頑張っても、努力しても実らない何かがあるとするならば

 

ちょっと力を抜いて、自分に意識を向けて、その「在り方」に気づこうとしてみてね♪

 

みんな、自分自身に「在る」事が出来れば、ブレない自分の中心に軸があれば

 

何をしても、どこにいても、外の環境や付加価値や他人との比較で否定されても、

 

持って生まれた能力や才能に違いがあっても、

 

幸せでいることができる。

 

満ちている自分でいられる。

 

ご機嫌でいられる。

 

笑顔でいられる。

 

のです(*^.^*)

 

これはね、何かが起きたからそうするってことじゃなくて、先にそうする、ってことだよ~~!

 

誰かがいるからそうするってことじゃなくて、一人でいる時もそうする、ってことだよ~~~!!

 

 

 

「在り方」

 

それは自分で決めることができるし、良いなって思える「在り方」の人のが「伝染る」から~♬

 

 

 

 

さて、ここまで読んだ下さったみなさんに、とっても耳寄りなお話です~~~~~キラキラ

 

ベルベル先行予約のお話会ベルベル


はなはなのお金の師匠、国際公認会計士の松原仁美さんをはなはなサロンに招待してのお話会をやります。

 

生きる上で切っても切れない「愛とお金」

 

その真実とからくりを数字を紐解きながらこっそりと分かりやすく教えてくれる必見のお話会です。

 

詳細は明日アップする記事をご覧くださいね~~♪

 

今この記事を読んでる方は先行予約できます~~♡ → 先行予約

 

Hitomi Matsubaraさんのプロフィール写真、画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内

 

 

国際公認会計士・松原仁美さんのお話会
「数字から紐解く愛とお金の増やし方」

クローバー期  日   7/17(火)13:00~15:00
クローバー参加費   6,000円
クローバー定  員    10~15名

クローバー場  所      はなはなサロン(JR千葉駅徒歩6分)

 

 

 

魂からやってくるお知らせ、今伝えたい、起こってくる思い、繋がる次元へと自由に飛んで話していく魂のお話会です(^^)
クローバー期日 6/22(金)13:30~15:30
クローバー場所 はなはなサロン
クローバー参加費   *2回目以降のリピーターさん  3,000円
        *初めての参加の方        4,000円
             

 

 

 

 

image

 

 

今日もゆるっと幸せですニコニコ

 

あなたにも沢山の幸せが訪れますドキドキ

 

いつもアクセスしてくださりありがとうございます♡