土日連休、昨日はずっと自宅に🙆
今日は出掛ける予定です🏍️
お墓参り、買い物❕
そう、今朝東京湾を震源とする東京・神奈川等で震度4の地震がありました。😅
元日の能登半島地震があったので、直ぐにネットで能登震源じゃないよなと、確認する自分がいました
安心してはいけないけど、東京湾で大きな地震がおきたら大変な被害が出ることも直ぐに考えた🆖
20110311の地震の時に、単身赴任で四国に移ったばかりで関東にいなかった自分としては、今日の地震も不安になった❕
もともと地震の巣と言われる茨城県で生まれたので震度3.4は慣れっこだったのに、震度7とかの被害をみた後だと焦ります🆖

さて今日はその地震の起こる前、四国での初の新年を迎えた2012年1月28日の今日は❔

先日飯能市で旧家に飾られたお雛様を見て、思い出した香川県引田に行ってました🏍️
この時初めてみた、引田の街並み、江戸から続くかめびし屋さんの赤い壁、ハマチの養殖の定食屋さんワーサン亭など、7年の間に何度と無く伺った❕
地震の話題が少ないのは、東北地方から離れていた地にいたと言う事だと思いました。😅

今日追記出来る事があったら、後ほど・・・




追記です。
今日は4時間🏍️で出掛けて来ましたが、思いの外寒くて😅、
今シーズンは長距離走って無いのでオーバーパンツもはいてないし、今日初めてグリップヒーターを使った位です❕
お墓参り〜お義母さんの家の防犯再点検〜もうひとつのお墓参り🍀
時間が1時間位あったので東京の時の取引店訪問・休み〜、それから川沿いをバイクで走ってお昼を土手に腰をおろして菓子パン&コーピーしました😄
楽しかったです🏍️🙆