リブログ希望☆

テーマ:



ヘルプマーク
私も旦那様が病気になり始めて
知りました


病気の人はよっぽどじゃ無いと
自分からしんどいって言えない

ワザワザ知らない人に説明する
訳にもいかない

見かけが元気そうやったら電車の席も
自分から譲ってとは言え無いと思う

ヘルプマークが有れば
譲る側も声かけやすいので良いと思う




この記事を読んで有る事を思い出した


旦那様が抗ガン剤治療中の頃

もう何ヶ月もまともにご飯さえ

食べれなくて歩くのがやっとの時期に

抗ガン剤治療をしに病院に行く

一番近くの駐車場が沢山空いていた

身体障害者用やった

少しでも楽出来たらと思い

ガードマンのおっさんに聞いて

見た

あのーあそこの駐車場に入れても
良いですかー抗ガン剤治療中なん
ですけどー


身体障害者手帳が無いと
ダメです

分かってますが
歩くのもしんどそうなので、、、


手帳がないとー、、、


横で聞いてた旦那様
もう ええわぃムキー



旦那様に少しでも楽して
貰いたい為にワザワザ
知らんおっさん
旦那様が横に居てるのに
も関わらず抗ガン剤の
事も敢えて言うて

本人は強がって行ける
って言うてるのに

しんどそうにしてるので
〜〜とまで伝えたのに

手帳がーって

炎ハッこれって私のワガママか??


結局余計に旦那様を疲れさせて
しまっただけやったタラー

満杯なら仕方ない

空いてるならそこはさっ

と思うやんあせる

手帳は無いけど要介護4やで

それ見せてもアカンって

どうやねんムキー

手帳貰えた時にはもうあの世やわ

身体障害者の人でも中には歩ける人

も居てるやろう

ガリガリに痩せて見るからに

しんどそうにしてるのに、、、


おっさんは忠実に仕事を
全うして素晴らしいかも
知らんけど真顔


2年経った今も私に恨まれてる事を
忘れるなムキー顔覚えて無いけど〜ドクロ



と言う訳で(どんな訳やー)
ヘルプマークを持ってる
方がおられたら
優しくパーを差し出せる人に
なりますおねがいキラキラ


AD

リブログ(5)

リブログ一覧を見る

コメント(6)