「表参道高校合唱部!」ノベライズ第2巻発売中です。 | Nコンブログ【NHK全国学校音楽コンクール合唱ファンブログ】

「表参道高校合唱部!」ノベライズ第2巻発売中です。

オモコーの小説版、先日第2巻が発売されました。
私もようやく2巻目をゲット。
サブタイトルは
「あなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう」
ということで、コンクール出場の話までです。


表参道高校合唱部ノベライズ



実は売れ行きが非常に良いらしく、
第1巻は楽天ブックス児童文庫部門第1位、
すぐさま第3刷にまでなりました。

「児童文庫部門」ということで、
文字も大きめでサラッと読めます。
ドラマを観た人なら、
セリフや合唱を脳内再生しながら読めます。
ちなみに、ドラマでは触れられなかった
サイドストーリーも各巻末に収録されてます。

それにしても、ヒロイン・香川真琴の
ポジティブさが活字でも元気をくれます。
4月は入学シーズンなので、
部活選びに悩んでいる人もいると思います。
そんな学生さんにぜひ読んで欲しいです。

第1話で「笑われるのとか怖くないの?」
と言われた真琴が、
「私は、好きなことなら笑われてもいい」
と答えるシーンがあるのですが、
歌うことが恥ずかしくなって、
合唱から遠ざかった学生さん、
ぜひ読んでみてください。
勇気もらえます。


香川真琴のセリフ



第3巻は6月発売予定とのこと。
サブタイトルは
「1000回だめで へとへとになっても」
です。
恐らく、この3巻で完結と思われます。


表参道高校合唱部!

表参道高校合唱部!
著者:櫻井剛
価格:1,404円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る







ポチッ合唱好きが集まるブログはここポチッ
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村





楽天市場


ソフマップ・ドットコム