こんにちは、Ikumiです

相変わらず、NJは煙に包まれています。昨日はいままでで一番ひどく、黄色い煙だったのですが、今日は白いからまだマシな方・・・


先週末、初めてニューヨークに行きました🗽

今思うと、先週行っておいて本当に良かった・・・


NJの借りている部屋から車で15分ほどのところにあるバス停からNY行きのバスへ乗りました🚌

間違えて各停に乗ってしまい、フリーウェイを乗ったり降りたり、おまけに冷房も強くて私はひどい車酔いに😭各停でも40分ほどでNYのPort Authority Bus Terminalに着きました!

とても大きなバスターミナルで、新宿のバスタ新宿みたいなものです。歩いてすぐタイムズスクエアという立地😇


最初にメトロに乗って、Friends Experimentsへ

アメリカカルチャーを学ぶために夫と2人で見ているのですが、着いてから入場料が$65ということが判明

リサーチ不足の私たち、、そこまで払いたくないね、と外で記念写真だけ撮って退散・・・


私は事前に調べていた近くの食器屋さんに行きたかったので、歩いて移動しました



可愛い食器だけでなく、NYのマンハッタンの街並みを描いたお皿やポストカードなど、お土産物も充実しています



食器は重たくて運ぶのが大変なので、NYのポストカードと、キッチンクロスを買いました。クロスは夫がアメリカに来てからハマっているサーディンの缶詰柄です😂

これから何年経っても、このクロスを見ればアメリカの日常を思い出せることでしょう(笑)


お昼はアメリカの昔ながらのお店でハンバーガーとオムレツ🍳


その後、ブルックリンブリッジに行きました!



天気悪い・・・

ちょっと寒かったですが、結婚式をしているカップルやお誕生日の写真撮影をしている子供など賑わっていました☺️

芝生の広場ですこし休憩してのんびり〜

夫はお菓子が大好きなので、お出かけの時には必ずスナックを持って行ってベンチで食べます

最初はカフェにも憧れたけど、お金も高いし、買っても甘すぎて飲みきれないことも多くて、今は水筒&スナックに落ち着きました☕️


またタイムズスクエア方面に地下鉄で戻ります🚇

地下鉄はメトロカードしか使えないみたいなブログも出てきますが、Apple Payで払えましたよ♪


タイムズスクエアはたくさんの人でした〜

疲れたタコスを求めてLos tacos へ行ったのですが、行列で断念。近くに見つけた私たちは立ち食いピザを食べました🍕

Kiss My Slice

+1 212-391-9524

https://maps.app.goo.gl/19wSPhnSEDsTHiVo7?g_st=ic

ここのピザは本当に美味しかったです!!!生地がさくさくで感動しました🥺


最後にバスターミナルの近くの無印へ




日本で130円くらいだった気がするのですが😭

ほうじ茶ラテと、ご飯茶碗を買って帰宅


地下鉄やバスの乗り方も覚えて、なんとかNYのこともちょっとわかった気がします

NJにいる間にもう一回ぐらい行きたいなぁと2人で言っているのですが、煙もあるのでどうなるかなぁ・・・

行きたい場所のリストアップだけ着々とやっておきます♪