こんにちは、Ikumiです🐻

 

先日夫の友達(インド人の女性)とランチにいきました😊

以前夫と一緒に行ったことのある、マレーシア料理店です

 

 

いつも量が多くて残してしまうので、前菜とメインを2つ頼んで3人でシェアしました

 

名前を忘れてしまいましたが、ウェイターさんおすすめの前菜

可愛い巾着😊

エビのすり身の揚げ春巻きでした🍤スイートチリソースをつけても美味しかったです

 

メインは写真を撮り忘れましたが、、パッタイとバジルチキン炒めをオーダー
(ブログをやっている意味💦)

 

パッタイは甘めで、ナンプラーも使っていなかったので私はちょっと物足りず・・・

ナンプラーはアメリカ人にウケが悪そうですもんね😅

バジルチキン炒めはスパイシーな味付けで、インド人の彼女の口にも合ったようです

 

彼女はとても明るい女性なのですが、この日はとても素敵な話をしてくれました。

田舎の街で育って、学生時代はいじめられたりもしておとなしく過ごしていたこと。

それでも中学生のとき、お父さんが学校の前まで手を繋いで送ってくれて、「あなたは美しくて、勇敢で、優しい子だよ」と伝えて送り出してくれたとのこと。とても素敵なお父さんです😭

 

彼女に割り箸の使い方を教えたら、とても喜んでくれました。

「親切じゃない人は、お箸が使えなかったら使えない、で終わりにするけど、そうやって教えてくれるのは、あなたの優しさだよ。学ぶことは全て大事だから、とても嬉しい」と言ってくれました。

あー、私も彼女から学ぶことがたくさんあります。

これからも大事にしたい友達です😊