こんにちは、Ikumiです🐻

前回に引き続き、マイアミの話

 

 

2日目は朝7時からハネムーンフォトの撮影だったので、4時半起き😪

メイクをして、アイロンで髪も巻き、髪型は低めのポニーテールにしました

夫はオフホワイトのシャツと7部丈のパンツ、青のベスト

私は白のワンピースです

アメリカのウェディングドレスを買うことも迷ったのですが、

海辺で写真を撮ることも考えて、Alterd stateのワンピースにしました

 

このお店はこちらに来るまで知らなかったのですが、ショッピングモールで見つけてお店がとても可愛くて、

試着してサイズを確かめてから公式サイトで通販で買いました

普段着からドレスまでたくさん売ってて本当に可愛いです

 

写真屋さんから絶対に遅刻するなと念押しされていたので、30分前に到着。

公園を散策しました

 

待ち合わせ時間に担当のカメラマンさんと無事合流

ビーチとその近くの公園で90分ぐらい撮影しました

ビーチで遊んでいたカップルや女の子たちのグループ、犬の散歩をしていたおじいちゃん・おばあちゃん、

みんなにおめでとうと言ってもらえて嬉しかったです

周りは知らない人しかいないので、調子に乗ってしまいました(笑)

ちなみに料金は撮影90分、写真データカラー30枚・モノクロ30枚、編集込みで$300でした

最初は$450と言われたんですが、「$300だったらどんなプランになる?」って聞いたら、

オーナーさんが「私は他の仕事があって行けないから、他の人に頼む。その分$300でやってあげる。」と値切り成功!

出来上がりが楽しみです♪

 

ホテルに戻り、そのまま朝ごはん

バイキングだったのですが、とてもおいしかったです!プルーツたらふく食べた🍍

 

その後、フロントで昨夜のシャワー事件について報告。

シャワーの温度調整ができずフロントに何度も連絡したが誰も来なかった。朝早い予定があったから自分たちは寝るしかなかった。と訴えたところ、1日分のリゾート税の50%を返金してくれることになりました

約$30でしたが、ちょっとは報われたかな・・・

 

部屋でさっと着替えて、ドライブへ!

 

本当はKey Westを目指す予定でしたが、事故渋滞か何かで普段なら3時間で着く道のりが5時間になっていたので、Florida Keyの最初の島、North Key Largoへ行くことに。行ってみるの波のない穏やかなビーチが✨

 

カヌーやシュノーケリング、サップを楽しむ人でたくさん!

私たちは水着を忘れてきてしまい、ちょっと海辺でのんびりして帰ってきました

海底散策できる船もあるみたいで、それも面白そうでした。

 

ちょっと遅めのお昼ご飯でシーフード

2人でシェアして食べました

アメリカ人に比べて頼む量も少ないのでちょっとウェイターさんは不思議そうにしてますが、もうそれも気にしなくなってきました(笑)ここのレモネード美味しかったな〜暑かったので、体に酸っぱい飲み物が沁みました

 

ホテルに戻って、シャワーを浴びて休憩

夜は何を食べていいかわからなくなり、とりあえずシーフードを欲していた私たちはどこにでもあるレッドロブスターへ

なぜかお誕生日会の団体が何組もいるところに行ってしまい、めちゃくちゃ待ったのですが、ロブスターもサーモンもエビも美味しかった😭頼みすぎてしまい、ポテトとサーモンの下にいたお米は食べられず

 

最後はまたオーシャンドライブへ。

土曜日の夜だったので、昨日よりも人がたくさん💦

どのお店もダンスショーをやっていたり、クラブと化していたりで人が多すぎて退散

 

部屋に帰ってシャワー浴びてすぐに寝てしまいました。

 

これにて2日目終了

 

3日目に続きます