4月下旬、2泊3日でマイアミに行ってきました!

最大の目的は結婚の記念写真を撮ること。

私たちは夫の1ヶ月前にあわてて籍を入れたので、結婚式も新婚旅行もできていませんでした

(指輪だけは急いで作りました笑)

そこで前から暖かいところに旅行に行って、ビーチで写真を撮ろうと話していたのです💖

それがついに実現しました

最寄りの空港を6時発の飛行機に乗り、マイアミまでは約2時間のフライト

一応パスポートも持って行きましたが、運転免許証の提出だけでOKでした🛫

マイアミ空港につき、最初にレンタカーをピックアップ

レンタカーセンターまでは無料のモノレールに乗って移動です🚆

レンタカー屋さんのお迎えバスにのって10分ほど移動。

レンタカーやさんでは追加の保険や、有料道路のオプションをつけるだとかで予定の金額よりも追加料金がかかりました😵まあ、旅行者にレンタカーを貸すのは事故のリスクも高いから、そうなるか・・・。ちょっと夫さんは不機嫌(笑)

10時前に車で出発!

最初の目的地はAligator Farmです🐊

入場料とボートツアー代も込みで大人1人あたり$31でした

ネット購入の方がちょっとお得です

最初にワニショーを見学

水辺から尻尾を掴んでワニを引っ張るお兄さん

口を開けてます!!!ワニ使いになるにはどんな練習が必要なのでしょう〜

次はボートツアー

ワニが住む水辺の森の中をボートで散策します

最初はディズニーランドのジャングルクルーズのような感じなのですが、イヤープロテクターをつけろと言われた途端、ボートが急発進🤣

水飛沫を上げながらどんどん進み、急旋回まで!思っていたよりもアグレッシブでした👏

このワニの量😅

最後にこの池でワニの餌やりショーを見て終了

それぞれのパートが15分〜20分で行われるので1時間ちょっとで堪能できました

お昼はご当地ファストフードでハンバーガー

その後、マイアミの市街地へ移動して、1時間半の観光クルーズに乗りました

豪華なお家が立ち並んでいたり、クルーズ船でパティーをしている集団を見かけたり、、、

みんな楽しみ方を知っているね〜なんて言いながら船の上でのんびり

この日はそのままマイアミビーチのホテルにチェックインして、夜ご飯はシーフードも求めてキューバレストランでお魚料理を食べました

(写真撮り忘れた!)

キューバ料理は初めて食べたのですが、お野菜もシーフードもたっぷり

何で味付けしているのか、私には全くわからない味だったのですが、とってもおいしかったです

普段小食の夫がばくばく食べててびっくりした🫢

この日は10時ごろ帰ってきたのですが、戻ったらホテルの部屋のシャワーの温度調整が効かず、熱いお湯しか出ないというトラブル💦フロントに電話しても、「今忙しくていけない」と1時間以上待たされ、朝早かった私たちはシャワーを浴びれずに就寝・・・。

こんなトラブルも、旅に付きものですかね。