こんにちは!



昨日の朝、娘っ子の鼻の入口にある1ミリより小さな点がホクロだと確定した不安



最初ちっちゃな傷だと思ってたんだけど、2週間経っても消えなくて、擦ってよく見たらホクロだった。



え?こんなとこに?



ちなみに娘っ子は0歳で背中にちいさなちいさなホクロができてそれが初ホクロあしあとその後右太もも裏に一個。



次が鼻の入口か〜。



これ、大きくなるかな?鼻くそだと思われないか心配汗うさぎ



気にするのって何歳くらいだろう。



取りたいって言ったらクリニック行こう凝視



異所性蒙古斑とか生まれつきのアザみたいなやつは赤ちゃんのうちにレーザーする子多いですよね。



小さいうちの方が面積狭いし、覚えてないから本人のためにそうしてあげるらしい。



うちの子もお尻の蒙古斑も異所性蒙古斑もあって、まあまあ目立ちます。



でもレーザー受けさせてない。服で見えないとこだからいっか。大きくなったら消えるかな?と思ってるんだけどどうかな汗うさぎ



小学校でほっぺたに異所性蒙古斑あって、よくからかわれてた子がいたな。あれは可哀想だった。



小学生くらいの子供って正直すぎて残酷だし、気を引きたくて酷いこと言うのなんて男子の儀式だよね。



まだまだ目立たないけど、大きくなるにつれて皮膚が伸びるから広がるのかな?心配汗うさぎ



 




パズルが欲しかったわたし←わたしかいw



娘っ子は0歳のクリスマス会で貰ったパズルを今でも手助けしないとはめられません汗うさぎ



ブログ読んでて2歳ジャストの子が60ピースのパズルとかしてて驚きましたアセアセ



その子は娘っ子の時には、はるかに難しいのを教えてないし何の手助けもせずに勝手に1人でできてたらしく、それにもビックリ!パズル好きだそうです。やっぱりすごい賢いのかな?



うちの子はパズル好きかな?



ちなみに私は大大大好きでして、お正月はずっとしてたい派ですw



将来、娘っ子と一緒にしたいなぁよだれ



ということで、パズル好きになってもらいたくてパズル買いました!



まずは初級編!

1.5歳〜の独立型



おう!意外と健闘してる!



お、できた!



ただ周りの絵と合わせてるのかというと微妙wできてるとことできてないところと…



形だけでいってる感じ?



こういうのはまだできないかなぁうーん



ひとまず買ってみようと思います!



きっとそのうちできるようになるだろうしw



あと何度もしてると覚えるからきっと簡単になりますよね。



できた!って達成感も味わえるし、パズルいいなニコニコ



ちなみに娘っ子を産んだ後買ったパズルが未開封のままあって、早くやりたい笑ううさぎ



これはやって飾ってる下差し





子供が大きくなってお正月イベントになったらいいなよだれ飛び出すハート





今日のベビちゃんまじかるクラウン




まさかの8月何日か出張と言っても都内で日帰りになったわたし
昇天産休早めに入ったはずw



あつ…きつ…溶けるオエー



渋谷駅でビニールシート広げてピクニックしてた外国人観光客いたwなんか東京ってすげぇw



会社の人と雑談してたら、結構厳重なセキュリティーと思いきや、中国人観光客が建物にいつの間にか入っててコンセント使って充電してたことあるらしい爆笑



自由過ぎるww



タイに行った時、空港のコンセントで警備員が充電してたなw



めっちゃゆるふわな感じがよかったwww



みんなに『ほんっとーーーに無理しないで!』と言ってもらえるけど、無理ってどれくらい?www



甘えていいの?wこれって社交辞令?w



まあ、全然無理じゃないです←無理じゃないんかいw



普通に仕事できますし、おすし←



『ありがとうございます!』って言ってテキパキやって産休入りしたいですにっこり



暑いので魂が抜けるスーツはもうマジ無理魂布一枚で行きたいw






楽天お買い物マラソン始まってますね!



買うもの&気になってるもの下差し



飲む点滴甘酒!



そのまま粉末状にしてて栄養価も高くて美味しいらしい。テレビで健康料理家さんが紹介してた!



ココナッツオイルは毎朝ヨーグルトに入れてます
やしの木娘っ子は大好き!



アウトドアに最適バッグカエル




アウトドアにもお家収納にもLEGO収納にも便利なコンテナボックス!





\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww