こんにちは!
毎月行っていた市のPTさんの運動訓練![]()
終了しましたー![]()
ここ1週間でめちゃくちゃ歩けるようになった娘っ子![]()
![]()
長い階段も手を繋いで最後まで登り切りました![]()
![]()
その様子を見ていた保健師さん。
PTさんに伝えます。
先月は見てもらってる間歩かなかったけど、今回はもはや小走り![]()
インソールを作っていて、同じPTさんに今度は育成事業の施設で定期検診(3〜4ヶ月)をしてもらうし、総合病院も通っているので市の事業は終了![]()
たしかにこれだけ歩けるようになったらもういいわな![]()
本当にいいPTさんで、娘っ子はきっと彼女のペースの中で最短で歩けるようになったんじゃないかと思うし、すごく勉強になったし、私の心も救われました。
足の筋肉はまだまだ弱く、それに釣られて足の小さな骨の位置が悪くならないかが心配ですが、インソールでカバーしていくことに。
爪先立ちの時に足裏が外に逸れる感じがあるのはそのせいで、少しの体重移動くらいが1番効くらしい←立って机の奥にあるものを取るとか
高いものを取ろうとすると親指浮いてるから![]()
あとは体幹ももっと鍛えた方がよくて、まだ少し反り腰の姿勢だから、滑り台や揺れる遊具、ブランコをするといいそうな![]()
いやぁ、本当に歩けるようになってよかったよ![]()
今日もまずスリッパを出して保健師さんに配ろうとして追いかけたよ![]()
UNIQLOのTシャツ90買ったらロンTになったw
あと聞きたかった長靴とサンダルのこと![]()
足育には両方良くないと言われるから買うのしぶってた。
でも場所とか気候とか限定で使うのはいいよって言われました!
サンダルは特にこれとは言われなかったけど、踵がしっかりあるやつで紐が細いのは靴ズレするから気をつけてって言われました。
イフミー履いてる人が多い気がする。
パープルが欲しいけど、おっきなサイズしかない![]()
長靴はこれが欲しいんだよなぁ。
ちなみに私のこの夏のサンダルはインスタで見ない日はないエアマックスココ![]()
小さめと書かれていたけど、いつものサイズでピッタリでした!
空中を歩いているような←言い過ぎw快適さです![]()
スリコの七夕の星可愛い![]()
上のやつ欲しいなw
七夕の飾り付けも可愛いな![]()
今日のベビちゃん![]()
瞬きできるようになったらしい![]()
ちなみに私の体重は妊娠前から+4.25キロ。
一昨日5キロ超えたんだけど、なんか下がった![]()
たくさん歩いて食べ物気をつけよう…
でも出張から帰ってきた夫がどら焼き食べようって悪魔の囁きしてくるんですよ
今まで流されてたけど、ダメだと思って昨日は歯磨きして(つわりでオエオエ言いながら
)娘っ子と一緒に寝てました。でも断ってもその後気になっちゃって昨日全然眠れなくなったwww
ダイエットしてない人はぜひシャトレーゼのどら焼き食べてみてください![]()
パンケーキっていうたっぷりバターとあんこのやつが私は1番好き!出産の時のおみやにする!←娘っ子の時の没収に懲りてないwww
パンが食べたい時はこの前の楽天セールで買ったこんにゃくベーグルにしてます![]()
あと娘っ子に買った米粉パンがめっちゃ美味しかったです![]()
なのでグルテンフリーも買いました![]()
あとセール終わるギリギリに欲しかったジェラピケのチューイーベアシリーズ買っちゃった![]()
スタイは娘っ子にと思って、ピンクと白で悩んで旦那に聞いたら両方買えば?って言われたww
じゃあ生まれてくる赤ちゃんにロンパースも買いたいんだけどどっちがいいかな?って言ったらこれも両方買えば?ってwww
ロンパースは一つでいいと言うと『ピンク!』って言われたのでピンクにしました![]()
これで男の子だったらどうしよ![]()
で、スタイは白もピンクも買った![]()
娘っ子はいまだにヨダレだらだらですw
このままいくと、2歳になってもスタイいるかもww
そうなったらお揃いで付けよう![]()
\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww/







