娘が先週、胃腸炎になりました魂が抜ける
この1週間まぁまぁ大変だったので、頑張って記事にしましたw

長くなりますアセアセ

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン



保育園で胃腸炎が流行ってるとは聞いてたのですが…

先週金曜日、登園すると担任の先生お二人ともおらず、胃腸炎でお休みとのことびっくり


そしてその日の11時頃…
保育園から電話があり、
娘が給食の時に吐いたとオエー


たまたまその日は午前中妊婦健診で、午後から在宅勤務しようとしてたので、家にいたのが不幸中の幸い。
慌てて昼食を食べて、小児科の午後の予約をとり、大急ぎでドラッグストアへ行き、とりあえずハイターとゴム手袋を購入し、保育園へお迎えへ。


娘は別室で隔離されていましたぐすん


連絡あってからお迎えまで、1時間もなかったと思うのですが、その間も何回も吐いたとのこと…

娘はとてもしんどそう…
朝まで元気だったのに悲しい

次亜塩素酸漬けになっている、大量の着替えとタオルの入った重たい保育園バッグを受け取り、帰宅。


帰宅中の車で早速嘔吐オエー
チャイルドシートが見事嘔吐物まみれに…昇天


とりあえずなんとか帰宅するも、いつも部屋中走り回っている元気な娘とは別人のよう。
元気なくておとなしく、抱っこをひたすらせがむ娘悲しい


しばらく抱っこしてると、突然マーライオンのように嘔吐オエー
思わず素手でキャッチしてしまう私…(絶対アカンやつ)


慌てて嘔吐物を処理、
早速買ったハイターで床を消毒、
娘を着替えさせて、私の服にもついたので着替え、ハイターを薄めた液につけて消毒…。


と、ようやく一通り片付いたところでまた嘔吐オエー


またもや嘔吐物の処理、消毒、着替え…


帰宅して2時間ほどでそれを3回ループ悲しい


いろいろ調べていて、吐いてすぐに水分は与えない方がいいというのはわかってたのですが、
娘がギャン泣きで水を要求するので可哀想になり、
お水をあげてしまいました。


そうするとやっぱり、飲んでも数十分後にはお水を吐いてしまう…


でもひたすら水を要求して泣き叫び暴れる娘ネガティブ



ようやく小児科の予約時間になり、着替えを持って小児科へ。


小児科に着いて、車から降りて小児科へ行く途中でも嘔吐…
小児科の中じゃなくて良かったアセアセ


小児科へ着いてからも、
ひたすら水を要求して泣き叫び、床で暴れ回る娘怒り
絵本や動画で釣っても全く効かず、途方にくれる私魂が抜けるしかもめっちゃ混んでるし…


ようやく診察の順番来た頃には疲れ切ってましたネガティブ


吐き気止めの座薬と、これから下痢になるかもしれないとのことで整腸剤を処方してもらい、ヘトヘトになって帰宅。


早速吐き気止めの座薬を入れるも、10分後にうんちして全部出てくる泣き笑い


もう一度座薬入れるか悩んでたのですが、
何故かその後は吐かなくなり、
お水を飲ませても大丈夫でした。


夕方18時くらいに、水を飲んだあと、疲れたのかそのまま寝てしまいました。


次の日の土曜日も、基本的にずっと寝ていました。

たまに起きたときに、経口補水液を薄めたお水を飲ませて、少しボーッとしたあと、またすぐ寝る。
という感じ。

娘はいつも風邪引いて熱が出ていても元気に走り回ってるので、
ホントにしんどいんだな…とかわいそうになりました悲しい


夕方には起きてられる時間が長くなり、マンマ食べたいと言ったので、野菜ジュレを少しあげたりしました。




長くなるので続きますアセアセ