ミステリーツアー3日目 | sugar

sugar

夫が還暦を過ぎたところで夫婦で旅行しています。旅日記

ホテルを出発して最初に連れて来てもらったのが

奥武島  おうじま

着いて早々に添乗員さんが

天ぷらで有名な中本さんです*ˊᵕˋ)੭って

帰ってからアメトークで紹介されてた指差し


あちゃー朝食食べ過ぎたなぁ悲しい

でも食べたい!


店先で注文票に書きます


魚・イカ・野菜・芋


芋にします‼️デザート的な目がハート




南城市のキャラクターなんじいにもどうぞしてみた指差し


めっちゃめっちゃめっちゃ美味しい😋

これ大当たり🎯


次に着いたのが斎場御嶽 せーふぁーうたき


斎場御嶽は琉球開闢伝説にもあらわれる、琉球王

最高の聖地


足を踏み入れると、鳥のさえずりと木々のざわめき、自然の声だけが響き渡ります


斎場御嶽は、琉球王朝時代には国家的な祭事が行われてきた沖縄を代表する聖地。その信仰はその後も絶えることなく続いており、現在でも「聖なる空間」として手厚く守られています


次の場所は知念岬


まずは昼食のソーキそば



ウエディングフォトも撮られてました

( ˘ ³˘)♥見せてもらいました(๑´ლ`๑)フ°フ°


ガラス村



瀬長島ウミカジテラス

あいにくの雨で絶景撮れませんでした


おしまい