Nisei Week(二世ウィーク)★ロサンゼルスの日系夏祭りで「出会える」カフェOPEN! | 国際結婚アメリカ、中国、海外婚活サポートのNCB America

国際結婚アメリカ、中国、海外婚活サポートのNCB America

国際結婚や海外規模で婚活したい男女に向けて、結婚相談所、お見合いパーティーや各イベントで『本気の出会い』をプロデュースするNCB Americaのブログです。只今、アメリカ、日本、香港を拠点に世界へ婚活ネットワーク拡大中!

こんにちは!グローバル視点で安心、安全な出会いを
プロデュースするNCB Americaです音譜

先週末、無事に大和撫子xアメリカ人男性の総勢50人合コン
無事に終了してほっと一息、、、したいところですが、そうはいきません!
次のイベントが既に2週間後に迫っているんです~~目

実はこれまた急遽日系最大の夏祭りで、"Singles Cafe"
(独身男女限定のスポット)なるものを出店する事になったんですビックリマーク

リトル東京で開催される日系最大の夏祭りとは?


私は日本にいた頃、夏祭りが大好きで毎年浴衣で洒落こんで、
地元の夏祭り(私は福岡出身なので、
大濠公園の花火大会が大好きでした。あ~懐かしい!)
に欠かさず出かけていました。

あのヨーヨーやら、金魚やら、カキ氷やら、
よくわからないお面やら、そんなものが販売されてる出店が
ずらっと並んだ風景を見てるだけで、「夏だな~~合格」って、
気分も明るくなるんですよね!
アメリカに来て、こういう夏祭りに縁が無く寂しい思いをしている人、
絶対いると思うんですビックリマーク

しかしですね、実はあるんですよ~、このお祭りが!

ロサンゼルスはリトル東京で、毎年Nisei Week
(二世週祭、二世ウィーク)という、
日系最大の祭りが繰り広げられているのです!

過去のお祭りの写真を集めてみましたので、どうぞご覧下さい!
ヨーヨー 金魚すくい
夏祭りといったら、ヨーヨーですよね~!金魚すくいも
やりたいな~~!
二世ウィーク nisei week
ステージでは、タイコや日本舞踊、マーシャルアート
三味線、などが繰り広げられます。
アメリカ人 コスプレ
漫画、アニメ、コスプレは日本文化の一つ!
アメリカ人のコスプレファンには、とっておきの
衣装の見せ所なのです。
やきそばドック
やきそばドック、アメリカ人にとっても人気のグッド!模様
二世ウィーク 美人コンテスト
Nisei Week (2世ウィーク)の醍醐味である美人コンテスト参加者達。
このコンテストで優勝すると、
「二世ウィーク・クィーン」(二世週女王)と呼ばれて
親善大使役になるのだそう。ただの美人発掘ではなく
名誉ある賞なのですラブラブ
二世ウィーク 盆踊り
盆踊りのパレードもあります。

写真を見ているだけでウキウキしませんか?
アメリカにいながら、日本の夏祭り感を体験出来る、またとない機会です。

実はこのお祭りが開始されたのは、1934年、長い歴史を持つお祭りなのです。
日本のルーツを持つ日系アメリカ人が、
日本の伝統と文化を忘れないようにとの想いで開始したお祭りですが、
今では日系人だけではなく、ロサンゼルスやその近郊都市に住む
幅広い人種の方々が足を運ぶ注目のフェスティバルとなっています音譜

★Nisei Week 公式ウェブサイト★
http://www.niseiweek.org/

★今回拝借させていただきました写真元★
http://ameblo.jp/sheek-inc/entry-11592217833.html
http://vegasandfood.blogspot.com/2010/08/nisei-week-japanese-festival-in-little.html
http://mpalmaphotoblog.com/tag/vsco/

前置きの前置きが長くなってしまい、恐縮ですが、本当の本題です!

独身者の出会いの場★「シングルカフェ」を無料開放!


Singles Cafe(シングルズカフェ)の趣旨は、
「シングル(独身者)の人同士が楽しく出会えるスポットを提供する」ことです!
シングルの方は、全て無料でご招待しますクラッカー
前回のビューティーフォーラムの参加が決定したのも早かったですが、
今回Nisei Weekの企画が出てから、
ブースのアレンジメントまで、急スピードでした~ショック!

幸い担当の方が、私達のビジネス(アメリカでは、
結婚相談所の事をマッチメイカー、マッチメイキングと呼びます)は
ちょっと特殊なケースだという事で、
「シングル同士が楽しく出会える」というのは、
非常に面白い事になるかもしれないですね
、という事で話もスムーズに進み、
2ブースを押さえる事が出来ました!
First-come, first-served (日本語で言うと、
早いもの勝ち、みたいな感覚です)でしたので、とてもラッキーチョキ

「シングルカフェ」の詳細


【場所】
JACCC Plaza
Website: http://www.jaccc.org/index.php

【アドレス】
244 S San Pedro St, Los Angeles, CA 90012 United States
Google Mapでチェック
2ndストリートと3rdストリートの間、San Pedroから入った広場の中の
大きなステージの周囲を囲むように設置されたブースの一角になります。
詳しく場所の位置が決まりましたらまた情報アップデートします!

【シングルカフェオープン時間】
8月9日(土)午後1時から3時まで
8月10日(日)午後1時から3時まで

【入場料】
シングルの方は無料。コールドドリンク、スナック付き。
グループで遊べるゲームもご用意しています!

アウトドアのお祭り気分で、気軽にカフェに立ち寄ってもらえたら嬉しいです!
当日は結構暑いことが予想されますので、冷たいドリンクで喉を潤しながら、
皆様に素敵な出会いも見つけてもらえたらな~と思っていますクラッカー

スタッフ一同、沢山の方とお話出来る事を楽しみにしていますビックリマーク

皆様にハッピーな出会いがありますように。。キスマーク