「有吉 与志恵の徹底的に機能解剖学スペシャル2Days」 | 一般社団法人 日本コンディショニング協会(NCA)ブログ
2015年03月16日(月)

「有吉 与志恵の徹底的に機能解剖学スペシャル2Days」

テーマ:講習会、ワークショップ
2015年3月15日(日)16日(月)、
東京 渋谷にて、
「有吉 与志恵の徹底的に機能解剖学スペシャル2Days」を
開催させていただきました!


2015.3.15-16解剖学①


2015.3.15-16解剖学②


***参加された方のご感想***

・はじめて筋肉の本を理解できそうな感じに思えます。
 これまで本を見てもいま一つで、
 何がどうなっているの??だった気がします。
 “使いすぎに気をつける”、
 レッスンにこの言葉を使わせて頂きます!(女性 運動指導者)

・有吉先生の経験談に基づいて今日に至ったというお話が印象的でした。
 何事も経験した上で、理論を勉強しなければ
 うすっぺらい知識だけで終わってしまうと感じた。
 これからの老人の方々でのボランティア活動の励みになりました!

・先生の深い知識と分かりやすいお話で、とても勉強になりました。
 来てよかったです!筋肉や関節に負担をかけず、
 安全な方法で指導していきたいと思います。(女性 運動指導者)

・時間が過ぎるのを忘れるくらい、有意義な二日間だった。
 更なる知識の獲得&定着を目指します。
 骨・筋肉の機能美、素晴らしいと思いました!

・興味深い内容が多く、とても楽しかったです!
 グループレッスンや個別指導でも使えそうなことが多かったので、
 ぜひ使わせていただきます!(トレーナー)

・筋肉の付着している骨(特に脊椎の何番など)については、
 気にしていなかったのですが、それなりの意味があったこと等、
 気付きが多かったです!
 また、NCAが目的としているものが、自分が知りたいと思っていた事や、
 各部位のリセットコンディショニングの根拠の説明も
 頭に入りやすく、再確認でき、とてもよかった!
 中々タイミングが合わないのですが、高齢者WSと歩き、
 呼吸はまだ受けていないので、早めに受講したいと思います。
 今回の講座も、今回だけでは自分には不十分なので、
 また機会があったら受講したいです。
 仕事の中で、解剖・生理について話をする際に役立てていく予定です!
 ありがとうございました。

・毎回NCAの講座には、色んな面で期待以上の感動をしています。
 人に伝えるという事は技術だけでも知識だけでもなく、バランス良く
 メンタル面のフォローまでしなくては伝わらないのだと思います。
 事務局、スタッフ、そして有吉先生の声、動き、表情、
 本当に惹きつけられ、楽しく学べました。
 NCAの理念をしっかりとのみこみ、人に伝えられる、
 心から伝えられるようになりたいです。ありがとうございました!
 (女性 運動指導者)

・グループレッスンをしているので、1人1人をよく見る事はできませんが、
 知ってて損はない!というか、知らないでやるのは
 やっぱりダメだなーと思いました。
 一流の先生のお話を近くでたっぷり聞けて良い経験になりました。
 やっぱり有吉先生すごい!ほとんど眠くならず、自分でもびっくりしました!!
 しばらくケンタッキーはムリです…。(女性 運動指導者)

・インパクトがあって、とても興味深く勉強できました。
 正しい知識を取り入れられることがとても楽しく、嬉しく感じました。
 筋肉の位置、動き等が深く理解できるようになり、
 これからとても役に立てることができると思います!
 ありがとうございました。(女性 運動指導者)

・有吉先生の熱いご指導のもと、あっという間の2日間でした。
 筋肉の起始・停止をしっかりと把握することで1つ1つの動作に
 筋肉、また関節がどのように作用しているのか?が
 明確になることができ、とても勉強になりました!
 今後の自分の指導のプラスになるためにも、2日間たくさん山のように
 学んだ知識を整理して、活かしていきたいと思います。
 愛情のあるご指導で2日間、ありがとうございました!(女性 運動指導者)

**************************

次回の「有吉 与志恵の徹底的に機能解剖学スペシャル2Days」は

6月以降、開催が決定しましたら順次お知らせいたしますので、

ぜひ、お申込みお待ちしております!

詳細は、こちらからどうぞ!


お問い合わせは遠慮なくNCA事務局まで。
お待ちしております!

NCA事務局
早瀬 莉麻

NCA事務局さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス