0003 キタカントー降下作戦。上毛電鉄大胡車庫編。 | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

こんばんは。ローソンにはあまり行かない管理人でございます。近所にないのと、徒歩圏にファミマとセブンがあるので行く機会が薄いと言うのが理由でございます( ・ε・)
ローソンって、昔病院の匂いがしたのが苦手の原因なんですな(^_^;)(^_^;)(^_^;)
今回も前回のキタカントー日帰り紀行の続きであります。鹿沼こんにゃくのお店に行きたいと言うリクエストがあり、一般道で鹿沼へ。

M10駆逐戦車 6 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

https://ameblo.jp/yoshibilly/entry-12391485197.html

鹿沼の免許センターにムスタングのパンダが保存されている事をすっかり忘れておりました。見ておけば良かった(´Д`)
その後、カヌマーからグンマーの前橋方面へ南下。前橋~桐生間を走るローカル私鉄。上毛電鉄に乗ってきました。上泉駅の駐車場にクルマを置いて、車庫のある大胡駅に向かいます。


電車に揺られること数分。大胡駅に到着しました。

河合商会のプラモデルみたいな駅舎。無人駅の多い路線ですが、有人駅なのでオリジナルグッズや記念きっぷも販売しております。

最近あちこちの会社に居る鉄道むすめ。パンセン問題のあった東京メトロを除けば、関東の鉄道会社にはほとんど居るのではないかと思われます。

約90年前の電車で行うウエディングパーティーのお知らせ。今回は茶色い車庫の中で眠っていたので、写真は撮れませんでした。迷彩効果を実感。

今回の主役はコレ。700形電車でアリマス。懐かしの『井の頭線3000系』です。上毛電鉄で使用中の車輌は中間車に運転台を付けた車輌なのですが、京王重機の粋なはからいで従来の先頭車と全く同じ前面を付けております。この元3000系もそろそろ限界がきている様で、同じ車輌を使っていた岳南電車では先日1両引退しています。上毛電鉄では今年90年ぶりに新車を導入する事になりましたので、あと数年で淘汰されてしまうかも知れません。




光線や帰りの事もありましたので、8色8編成全ては撮れませんでしたが、半分は撮れたので充分満足です。今回は往復4駅間の乗車ですが、今度は全線乗ってみたいと思います。上毛電鉄の撮影を終えて今度は前橋から関越道、圏央道経由で帰宅しました。今回のキタカントー遠征はこれでおしまい。次回から通常のプラモ回に戻ります。変更がなければ、TQさんがタミヤ最高傑作と言っていたアレを作ります。では今夜はこれで失礼します。