厄を除け切れない男 | 登るオサーンのブログ

登るオサーンのブログ

体力の衰えをヒシヒシと感じる40過ぎのおっさんが、日々山とボルダリングの事をただだべるだけのゆるいブログ( の予定)

最初のブログ書いて、既に1年6カ月経過(w

それもこれもタイトル通りだからであろう。

どうも、登るオサーンです。



今日は今年最初の仕事休み。
と言う事で厄除けに行って来た。

最初の厄年に九州から強制送還(家族に呼び戻される)

一昨年の前厄は年末に母の病が発覚。

昨年の本厄は夏に母が亡くなる。

ホントここ2年は直接自分の身に降りかかってきている訳じゃ無いからどうにもならない。

でも、悔やんでいても仕方ないので今年も厄除けに。

おみくじも引いてみた。

大吉だった。



運は使い果たしたか?(w



更に、「健康」の項目の内容



「家族の病気に気をつけよ」



やっぱり除け切れないのか俺は(w



ま、凹んでもしょうがないので明日からまた生きていきます。
とにかく今年はガイド(尾瀬)の試験(まだ結果来ていないが)の合格、総合旅程管理の試験、自然ガイドの条件になる山行日数100日の達成、何かしらのコンペに参加と目標達成出来るように頑張って行きます。



さてさて、週末には今年最初の山行、御正体山(添乗員リーダー)だ。

{93F38899-DA29-4730-B1F2-CDE557E4D587:01}


こいつデビューさせよう。



今年からはしっかり登山(個人&添乗員修行)とボルダリングの事を緩~~~く書いていこうと思います。

何卒お付き合いを…。