ご訪問いただきありがとうございます。

 

私、夫、中1,小5,小2子どもたちとのリアルな日常を日記形式で綴っております。

アメブロを始めて12年。現在進行形の母と子どもたちのリアルな成長日記となっております。

 

しっかり者長女、学習障害グレーゾーンの次女、発達障害(ADHD)の息子、パニック障害持ちの夫、という濃い家族に囲まれ、悩みは尽きませんが、それを一部楽しんでいる母(私)の日常です。

 

プロフィール→PF記事

 


お久しぶりです^⁠_⁠^


長い休憩でした(笑)


いつのまにやら夏休みに突入。


なんやかんやで暑い夏、乗り越えていきましょう!



通知表、返ってきました。

おもしろい!



息子と次女はホントにそっくり。

国語(漢字)が苦手で、図工だけが良い。

アーティストタイプなんだかね〜。



長女はホンマに優等生。

中学最初の通知表は、オール4と5でした。

誰に似たんや???(父も母もオール3タイプ)



夏休みは週五ペースで部活に励んでおります。




そして、3人とも身体測定の結果が返ってきてるんですが、これがまためっちゃ面白い。



身長と体重のあとに、肥満度っていう測定がありまして、次女が「15」やったんですね。


それで、面談の時に担任の先生にさらっと「この数値が20を超えたら肥満になるのでね〜」と言われました。


次女ちゃんまぁまぁぽちゃぽちゃなので、お菓子食べる量とか気をつけさせます〜と返してたんですね。



でそのあと、息子の測定結果もらって、息子の肥満度が「26」だった!!(笑)分かってたけどぽっちゃりさん!(笑)



その数日後、中学生姉が、通知表と一緒に持って帰ってきた身体測定の結果見てびっくり!!





肥満度「−11.9」!!

マイナス!?



死んどるやん!!ってワラッタ。





けど調べてみると肥満度ってBMIとは違うらしい。

も〜びっくりした。


プラスマイナス15までは標準の範囲内らしいです。



ガチウケした時間返して〜



以上、現場からでした〜



そんなに痩せてないで!筋肉隆々やでっ!撮って。

でパシャっとした一枚でおわかれです。