ご訪問いただきありがとうございます。

 

私、夫、中1,小5,小2子どもたちとのリアルな日常を日記形式で綴っております。

アメブロを始めて12年。現在進行形の母と子どもたちのリアルな成長日記となっております。

 

しっかり者長女、学習障害グレーゾーンの次女、発達障害(ADHD)の息子、パニック障害持ちの夫、という濃い家族に囲まれ、悩みは尽きませんが、それを一部楽しんでいる母(私)の日常です。

 

プロフィール→PF記事

 

 

昨日、誕生日を迎えました。



41回目の誕生日は、家族にたくさん祝ってもらえて、すごくすごく幸せでした。



思えば12年前に長女が生まれてから、ずっと自分のことは後回し。2年半ずつ空いて次女、息子が生まれて、息つく間もない毎日。



子ども達の誕生日はあれしてこれして。でも自分の誕生日は特に気にすることなく。



いつかは子ども達も「おかあさんおめでとう」とプレゼントくれたり感謝の手紙をくれたりするのかなぁと漠然と思ったりした幼児子育て期。



そんな過去の自分に言いたい。大丈夫。ちゃんとお母さんできてたよ。41歳の誕生日は子ども達それぞれにお祝いしてもらってるよ。



幸せに笑って過ごしてるよ。




次女からもらったプレゼント↓

なんと二日前から用意してくれていたらしく、風船とプレゼントボックスとお菓子をくれました。



プレゼントボックスの中には、グリーンのブラウスが( ゚д゚)ハッ!



めちゃ嬉しい〜!



長女は、「お母さんの好きなキャラクターなに?」と聞いてきたので、「ミッフィーとポチャッコ」と答えると、あとからコレをもらいました(笑)




うまい!!



それを見て真似た息子。



めっちゃおもろい。



ありがとう、大切に使わせてもらいます(笑)



そして、息子からなんと愛のこもったメッセージをもらいました。






 

41さいのおたんじょうびおめでとう


いつもげんきいっぱい

いっしょにあそんでくれる

じまんのお母さん


あらいもん

せんたくもん

おふとんたたみ

いろんなことでいそがしいから 

たまにはあまえていいねんで


いつもかたづけないで

すいません


なんなん?息子。こんなこと思ってくれてたん?普段あまのじゃくすぎるやろ〜!!



嬉しすぎる。



夜は渋滞にはまってなかなか仕事から帰ってこれない旦那くんを差し置いて、ホットプレート肉肉パーティーをしました。



そして帰ってきた旦那くんからは、「誕生日祝い」と渡されたコンビニのプリン(笑)


あなたにしては上出来よ。



家族でバースデーソングを歌ってもらって、ケーキとプリンとフルーツとお菓子食べてどんちゃん騒ぎしてから眠りにつきました。



さぁ今日はこどもの日だー!!



子ども達とまたパーティーだー!!