10/14.15 家族サービスで士幌町ヌプカの里へ!! | ぴーろーの地球釣り!~北海道~

ぴーろーの地球釣り!~北海道~

釣りやお料理、家族サービス等を主に更新します!!

こんばんは!!


最近、夜はめっきり涼しくなってきたので

寝る時に湯たんぽ(お嬢ちゃん)を

お布団に入れて寝ている者です!!(笑)



良い湯たんぽですよ~(笑)

可愛いし、暖かいし、可愛いし…( *´艸`)


肝心の湯たんぽ(お嬢ちゃん)は、暑くなって

すぐに脱走するのが難点ですね(笑)





さぁ、今回のお休みは…


家族サービスとして、我が家皆大好き!

士幌町のヌプカの里のコテージへ

行って参りました!!



去年は、ボクとボンズ①以外が

コロナになっちゃって行けなかった

ので、張り切っていましたよ(^^)



久しぶりの家族全員での行動なので

車の乗り降りにも時間が掛かること(笑)


空腹時以外は皆仲良くしてくれるから

良いけど、一度お腹が空いて不機嫌に

なると小競り合いばっかり!!


オヤツやら、食料やらで行きの段階で

荷物満載なんです(笑)





先ずは、ボクの第二の故郷と

言っても過言では無い、帯広市へ

寄ってから…






↑久しぶりのぶた丼の「とん田」さんへ!!

11:30くらいに到着しましたが、すでに
駐車場へ入るのに長蛇の列…


ですが…


駐車場へ誘導してくれるおじさまの
対応が素晴らしくて、イライラせずに
待てましたよ(^.^)

おじさまが一人でやっているの
ですが、あちこち走り回り
スムーズかつ安全に誘導してくれて
何とも気持ちの良いこと!!


駐車場から、出ていく車1台、1台に
ありがとうございました~!!と
頭を下げて…

何か本当に素晴らしくて感激しました!!



20分くらい待った所で駐車場に入庫できて…

更に10分後くらいには席に着くことが
出来ました(^^)v





↑店内の従業員さんも活気があり
駐車場のおじさまの素晴らしさも加わり
より美味しく食事することが
出来ました!!


スタートから良い気分になり
幸先が良いなぁ(^-^)



お次は…





↑奥さん、子供達の熱烈な要望で
「高橋まんじゅう屋」さんへ!!





↑チーズ味が最強に美味しいらしい(笑)
豚丼食ったばったかりなのにね( *´艸`)

ちなみに、ボクはあんこの方が
好きかも(^^)





↑「ますや」さんで、パンも購入!!
相変わらずの賑わい様でしたね(((^^;)


いやぁ~十勝は美味しいもの
ばっかりで困る!!(笑)

太っちゃう(笑)


メガドンで夕食の買い出しをして
いざ!ヌプカの里へ!!





↑この時期にしては珍しく
コテージが埋まっていましたね!!

テントウムシの大歓迎も(笑)





↑こんなに素晴らしい大自然だもの…





↑虫がいない方が不気味だよね(笑)


子供達は、お外の遊具でたっぷり
遊び…

こちらは、せっせと夕食の支度…






↑大量のおにぎりを拵えとこれば…


夕食はもちろん





↑焼肉一択ですよね♪





↑メガドンで良いお肉を激安で
購入できましたよ(^^)v





↑お、美味しい!!

お肉1.2kg、お米8合食べきりましたね(笑)

よう食うこと(笑)









↑翌朝のために購入した
ますやさんのパン達!!

朝は、早起きした子供達が遊具で
遊んだりと大自然を満喫していました
(^^)v

帰りは…








↑大好き!士幌の道の駅で
お買い物♪







↑久しぶりに来たけど…
やっぱり良いね(^.^)


帰りの道中は皆爆睡!!(笑)

鹿追辺りで昼飯でも食おうかな~と、
思っていたけど…

皆寝ていたのでそのまま直帰でした(笑)





↑夕食は久しぶりのインデアンカレーを!!
(インデアンルー)


と、帯広、士幌の旅を満喫したのでした(^^)v

良い所取りの旅なのでした(^o^)v