4/7 カレイ狙いで苫小牧へ!! | ぴーろーの地球釣り!~北海道~

ぴーろーの地球釣り!~北海道~

釣りやお料理、家族サービス等を主に更新します!!

こんばんは!!

膝が痛くなって整骨院で
マッサージをしてもらったら
痛すぎて悶絶した者です!!(笑)

いやぁ~痛かったなぁ…(+_+)
でも、やっぱりマッサージして
もらったら楽になりました!!


さぁ、本日は苫小牧へ釣りに行って
来たのですが、予報にない
雨がバシャバシャ降ったり
強風だったりと、なんだかなぁって
感じだったので

昨日(土曜日)のボンズ③の
入学式の様子から!!





↑大きくなっちゃって…
許嫁ちゃんも大きくなって(;_;)

二人とも赤ちゃんだったのが
すっかり1年生…

ボンズ③は、入学だからと言って
特に心配事は無く、上手く立ち振る舞って
くれるだろうと思います(^^)

上のお兄ちゃん2人がいるので 
小学校内でもすでにお友達がいたり(笑)




↑ボンズ②の入学式の時は
奥さんが参加できなかったので
今回は、張り切って参加しました!!(笑)

ボンズ①が5年生
ボンズ②が3年生
になりました(^o^)

時の流れは早いなぁ(笑)

入学式後は、法事があったので
大忙し!!

オヤジの家に着いたときはすでに
お坊さんの読経は終わっており、
法事後恒例の
麻雀大会からの参加となりました(笑)


そして、本日は
天気予報的には釣りに
行けそうだったので
家族全員で釣りに行ってきたの
ですが…

現地に着くとすぐさま
雨が降り…

何とか準備をします(^_^;)




↑少しの晴れ間に撮影…




↑キラキラオモリゴールドを
付けてみます!!





↑こちらは、下塗りピンク&赤のキラキラ
オモリで!!


回りはニシン釣りの人で
賑わっていました!!

そして、そこそこ釣れてる…

奥さんにニシン釣れ!!と
命ぜられますが…

シャクリ機も長竿も無いのに
どやって釣るのよ(笑)

気合いと根性のルアーロット投げサビキを
しますが、そこまで群れが濃くないから
全くの無反応(笑)

雨が上がると今度は風が強く
なってきて心が折れたので

16:00頃に終了(+_+)





↑何とか気合いと根性の投げサビキで
ニシン1匹とチカ1匹(笑)

ホントはもう1匹ニシンが掛かったん
だけど、取り込みでオートリリース(;_;)

キャストしまくり、シャクリまくり
だったので左手首の腱鞘炎が…

あっ投げ竿は全くの無反応でした(笑)

雨が降ったり、風が強かったり
とあずましく釣りが出来なかったので
来週は…お天気が良いといいな…