こんにちは

いつも新潟BC学童部NSジュニアの応援ありがとうございます。

昨日無事に15期生6名の卒部イベントを終了致しましたことをご報告致します😄

15期生は春先はなかなか勝てなくて慌てたのかも知れませんが秋には『平常心』を武器に連戦連勝!

『平常心』を保つには練習量と自立した心が必要です。

NSジュニアの練習量は少なめと考えたら選手たちの自立した心が武器になったということですね😄

少ない練習量を心でカバー!

とかく勝ちたいチームは練習量を増やすところでしょう…

はい!

それで良いと思います😄

ですがNSジュニアは選手の心の成長を待ちます😄

そういうチームがNSジュニアです。

最終的には6年生の投手4名でローテーションで登板。

これも現段階では理想的であると思います。

ここで肩肘を終わらせるわけにはいきませんからね!

学童部と中学部では絶対に無理はさせない!

高校、大学でギアが上げられるように!

という育成をするチームが新潟BC学童部NSジュニアです😄

昼間は親子野球!

NSクラブの選手たちと交流もありました😄


夜はアートホテル新潟駅前にて謝恩会!


選手30名で今シーズンの労を労いました😄

そして2023シーズンへ突入です!

学童部は技術や体力の向上だけでなく心の成長を待ちます!

練習量は少ない方向です😄

楽しく楽しむ野球チームを目指します!

◯努力すること!

◯一生懸命にすること!

◯諦めないこと!

NSジュニアという小学生軟式野球クラブは決して勝ち負けでの判断はしません!

常に昨日より今日は成長できたか?

先月より今月は成長できたか?

昨年より今年は成長できたか?

その場に一喜一憂することなく選手の成長を第一に考えたチーム運営をしていきます😄

↑これ約束ごとです😄

今後ともチーム運営にご理解とご協力をお願い致します。


さて15期生のみんなはエンジェルスとレイカーズのみんなと合同チームで大会に出場です😄

今日はIBCシーホークスさんと交流試合

エンジェルスとレイカーズ😄

IBCもシーホークスも

カッコいいネーミング!

NSジュニアも来季はなんか付けようかな笑


という事で5年生以下のNSジュニアは元気に活動中!

練習体験に参加してくれる小学生も増えてきました。

練習量少なめ!

その中でチーム力を上げるために選手は団結して束になって戦います😄

いわゆるチーム一丸(選手、保護者、指導者)です😄

その時に参加できない(休む時)選手、保護者、指導者は念を送るスタイル😄笑

NSジュニアの価値観は選手を大事にするところから始まります。

是非ともお問合せください😄

チームに来ればわかります!

聞いたチームとはたぶん全然違いますからよ😄

是非ともご自分の目でご確認ください😄


では

ありがとう15期生のみんな!

後輩たちは君たちの顔晴りを見たのできっと顔晴りますよ😄

自分を信じて!仲間を信じて!

最後まで諦めないように〜😄