お疲れ様です。

昨日は2チームに分かれての活動でした。



新1年生は初のレギュラーチームの帯同をした選手も出ました。

この時期に上級生のプレーを間近で見れるのはとても良いこと、しかもベンチに入って見れて出場もできて経験値は爆上がりです😄

残留選手も負けてはいません!

70メートル級の打球を飛ばす選手も現れました。しかもライナーで(^^)


1年生15人はかなりの競争もあるのかな?

とはいえ、それが20人だろうと全員出場をするのが新潟ヤングです。

全員出場こそ!全員が上手く強くなる方法だからです。

選手には『信用』と『信頼』が大事だと伝えています。

みんなで『信用と信頼』を奪取してほしいと思います。


先ずは上手く強くなるには練習です!


この練習が大事!

この他にも各種キャッチボール、ペッパーメニューの課題を増やしました。

この課題を乗り越えて来るならばかなりのスキルアップをしていくはずです。

これからも顔晴ります!


チームでは体験練習は継続して実施中です。

誰でも参加できる中学生硬式野球クラブチームですので、ご興味がありましたらご参加ください😄

【お問合先】

08060109119(阿部総監督)

09031454276(植木監督)

09026346582(栗林コーチ)

ショートメッセージと電話で対応中です! 

お気軽にお声掛けください😄





指導者全員が指導者ライセンスを取得しております。

なかでも阿部総監督は全日本野球協会(BFJ)公認の指導者ライセンスを取得しています。


無理なく成長をするためのサポートをしています。

勝たなくても成長できる方法がありますからご不安な方はお問合せください。

もちろん勝つための努力もしています。

練習時でできたことが試合でできるように!

勝つためのことも指導内容に入っています。

メンタルの部分もしっかりサポート!

野球が上手くなくても強くなくても勝てる時もありますからね!

ライバルに劣っていても勝てる時があります😄

そのためには楽しく練習です😄

保護者の皆さまのサポートもしっかりやっています😄


こんな中学生硬式野球クラブチームです。

時代に合わせたチーム運営となっております。

お問合せお待ちしております😄