こんにちは!

今日は中学3年生球児の皆さまへ、新潟ヤングから提案を致します。

よく読んでくださいね(^^)


中学軟式チーム(部活動)で頑張ってきた球児の皆さんの集大成となる春の総体の予選がいよいよ始まりますね。

早い人は、この予選での敗退で部活引退となると思います。

そうなると、なかなか部活へは顔を出しにくいか?

部活の時間を仲間との時間にするか?

受験勉強の時間にするか?

そんな中でも野球やりてぇ〜

なんて気持ちがありましたら、是非とも新潟ヤングの練習(活動)に参加してみてはいかがでしょうか?

高校へ行って甲子園を目指す!なんて事も考えているはずです。

先ずは硬式球に慣れるのもよし!

高校野球部と同じような練習メニュー(内容)を体験してみてはいかがでしょうか?

基本的には新潟ヤングは遅刻早退は自由のチームです。

お金が掛かるのでは?

なんて事はお父さんお母さんから言われたたり、送迎ができないと言われたりね…

先ずはお金はほとんど掛かりません

スポーツ保険代金くらいです。

月謝もいりません

練習に参加してワイワイ野球をやるだけです。

場所は新潟市北区島見町にあるチーム専用練習場

https://goo.gl/maps/cA6bvqcBaTu9UYRk9

時間は土日祝09:00〜17:00、月木18:00〜20:00

この時間に来れば誰かしら野球仲間がいて練習ができるという事です。

現在3年生は13人いますので5人も集まれば3年生同士の紅白戦もできます(^^)

3年生同士で野球ってしたことありますか?

たぶん殆どの選手は、同学年でのチーム編成はできていませんよね?

部活引退後に新潟ヤングにくれば同学年同士で練習ができます(^^)

保護者の皆さま、新潟ヤングの練習に参加していると、様々な指導者に出会えますので、進学にまお役に立つ事もありますから、送迎を少し頑張る意味もあるかもです。

もちろん自転車で来るのも悪くはないです(^^)

とにかく、硬式球に慣れながら技術向上練習もできて悪い事はないです。

地区の野球塾もあると思いますが、チームとしてやるのも悪くはないと思います。

何の遠慮もいりません!

みんなで楽しく野球がやれれば良いのです。

学校野球部だけでなく各硬式チームを引退した選手も練習に参加しても良いのです!

みんなでやれば楽しさ倍増です。

硬式野球チームの指導者→怖い

硬式野球チーム→お金が掛かる

硬式野球チーム→保護者が色々やる

これは新潟ヤングにはないですから大丈夫です。

新潟ヤングはただ純粋に野球が好きで上手になりたい!という選手の集まりです。


中学3年生の球児の皆さん

野球が好きなら是非とも一緒に練習をしましょう!

仲間を誘って参加したら送迎だってお父さんお母さんが分担してくれるかもよ!

受験勉強するにはまだまだ時間があるでしょ?

勉強と同時に野球もやれますから大丈夫!


勇気を出して踏み出してみてください(^^)

後悔はさせません(^^)

一緒に野球やりましょう(^^)


待ってます(^^)