週末の練習は、なんだかんだと終盤にバタバタして、最後は選手も半数くらいになりました…
そもそも定期テスト前でお休みの選手もいるのですが笑
それはさておき、この時期にしては奇跡の天候とグランドコンディションなので、シーズン中と同じように練習メニューを消化できています。
バッティングでは、木製バットの選手が増えてきています。
全くバットが折れないのは立派です。
しかも、しっかり飛距離も出せていますので、そのまま木製バットでシーズン中もやって良いのでは?とも思います。
若干、そこを目指していたりして(^^)
我がチームは、バッティング中に走塁や守備練習も同時に行っています。
そうやってチャレンジを続けていくと、時期に慣れてきますので、やれる事が多くなります。
成功も失敗も沢山経験してほしいです(^^)
やれる事が多くなるという事は、上達しているという事だと思います。
その道のりでは、自分1人だけで黙々と練習をしている選手、数名でワイワイ練習をする選手と様々なのですが、どちらも正解ですから、お互いが学び合う事も忘れないでほしいです。

そして4月新入部選手は
なんと11名となりました〜(^^)
その他に、新規で体験練習に参加してくれた選手は1名、継続している選手が2名です。
4月から学校の野球部に行く選手も練習に参加しています。
私はそれでも良いと思います。
沢山の仲間とプレーしていた方が、ためにもなるでしょうし(^^)
4月入部予定選手は、本格的に野球以外のスポーツや武道に携わる選手も多いです。
そこも楽しみではあります!

ようやく冬のような天候になってきましたが、新潟ヤングの体験練習は継続します!
野球以外のスポーツや武道などとの両立も新潟ヤングなら可能です!
どちらも真剣にやってくれるなら大歓迎です(^^)
もしそんな選手がいましたら、是非ともご相談ください(^^)

2020シーズンは、3月8日がOP戦の初戦(郡山遠征)となります。
同日、地元では1年生チームvs新入部6年生の紅白戦も実施します。
今は皆さまそこへ向けて調整中です。
そこから1ヶ月おきに大会が入ってきますので、毎年同じですが、身体を休めたりいじめたりしていきます。
ピークの作り方も学ぶ選手達です!
自分自身が始めた経験は大きな財産!
人に言われてやるものではない!

新潟ヤングという野球チームに興味があれば、お問合せください(^^)

【お問合せ先】
niigata_bbc-gm@ezweb.ne.jp