先週の活動も無事に終了しました(^^)


土日の二日間は

7期生の阿部裕二朗選手(新潟アルビレックスBC)



日は近くの大学でOP戦をしていた

9期生の宮崎紫陽選手(北越高)

10期生の本間大稀選手(北越高)


が、後輩たちの激励と不足している自分の練習をやりに来てくれました。

新潟ヤングで培った日々の自主性は、未だに無くなることなく継続中です。

長く野球を続けて行くには、そんな継続性はとても大事だと思います。

因みにこの3人は新潟ベースボールクラブの学童部NSジュニアの卒団選手である共通点を持ちます。

大きな故障(身も心も)なく頑張っている選手です。

阿部裕二朗はNPBへ

宮崎紫陽選手と本間大稀選手は大学野球を目指して頑張ってください!


新潟ヤングOBの選手は卒部選手には、常に施設は開放中です(^^)

どんどん使ってレベルアップしてほしいです。


そして、昨日からコーチの愛犬(秋田犬)も練習参加!

退屈そうに練習見学をしていましたので、3年生の短距離走に付き合ってもらいました(^^)

犬好きな選手や保護者にはモミくしゃにされて、犬嫌いな選手はビビリまくりでしたが、最後は慣れてヨシヨシしてました笑


中学硬式野球チームの新潟ヤングでは、選手を募集しています。

いつまでも卒部選手でも活動ができるチーム、気軽に足りない練習ができるチームは新潟ヤングだと思います。

そして、練習したくねぇ〜と言う選手が少ないのは、新潟ヤングOBの特徴です。

練習は日々コツコツと!

これが育っているチームはそうはないと思いませんか?

私たち大人(スタッフや保護者)で煽る事なく作る雰囲気が大事だと思ってます。

新潟ヤングは、少し違うアプローチなんです(^^)

是非とも学童選手は、新潟ヤングの練習参加してみてください(^^)

あれ?

何にも言ってくれないの?

指導してくれないの?

いえいえ、まずは好きな野球をドンドンやってください(^^)

これから始まりますから(^^)

楽しい野球!

楽しむ野球!

新潟ヤングの目指すところです!!

では、体験練習に参加をお待ちしております(^^)

とにかく興味があればお問合せください!


【お問合せ先】

阿部監督

niigata_bbc-gm@ezweb.ne.jp