おはようございます😃

先日、このチームブログに
『中学硬式野球に新しい風を吹かせよう!!』
というタイトルで書き込みましたが、思いのほか反響があっあのか??
アクセス数は昨日まで235でした。
私たちからしてみたら、新しい風でも何でもない事なんですが、皆さま何かしら気にしてくれているんだなぁと思いました。
ありがとうございます(^^)

そんな新潟ヤングは、来シーズン11年目シーズンに突入します。
今回新規募集中の新1年生は13期生となります。

13世代目ということです。
新3年生19名、新2年生15名と共に新しい風というか、清々しい風に乗って大好きな野球に打ち込んでみませんか??
選手ばかりでなく、保護者の皆さまも心地良いと思います。
保護者の仕事ってチームの事ばかりでないんです!
先ずは我が子!
そして、それと同じ様に我が子の仲間とチームがあるわけです。
野球をする環境って、保護者が整えるのではないのです!
選手自ら!そしてチームスタッフが整えていきます。
だから、実は保護者の仕事はそんなにないんです(^^)
お茶当番とかグランド当番とかどうですか?
果たして、本当に毎回必要なのでしょうか?
最近は、無くしたチームも多く見られますが(^^)
選手(我が子)を送ってきたら、家に帰って洗濯掃除が待ってたり、それを解消するために前日遅くまで起きてかたしたり…
それはそれで良いとは思いますが、なんだか違うような気もします…
さて、新潟ヤングは保護者会もありません、保護者当番もありません。
若干手伝ってもらう事もありますが、お時間のある時に!となります。
当たり前ですが、保護者がチームのために何かしてくれても、それが選手起用に反映する事もありません。
選手達は皆平等の中で活動してもらってます。
※理由なき信頼失墜行為があった場合は、当然ペナルティもあります!
新潟ヤングは、無駄な事を少なくした中学硬式野球チームなんです!
そして、変な固定観念はありません!
その時に必要な事は、新しい事でもドンドン取り組んでいきますから!



皆さまのお問合せをお待ちしております(^^)

【お問合せ先】
niigata_bbc-gm@ezweb.ne.jp(監督)