新潟ヤングでは、選手を募集しています。
我がチームのコンセプトは、楽しく継続!
となります。
学童野球で始めた野球を、中学硬式野球で更に楽しく!そして高校野球へ繋げる!
数多くの中学硬式野球チームや、各中学校野球部がありますが、新潟ヤングでは、より楽しく!そして継続!を目指し活動しています。
現在の在籍選手は
中学3年生:9名
中学2年生:19名
中学1年生:11名
総勢39名の選手が在籍しています。
そのうち、中学校野球部にも在籍している選手は7名います。
新潟ヤングでは、中学校野球部との二刀流は妨げません。
理由は、中学校野球部も選手確保が困難な状況であります。中学校の野球仲間も人生において、とても大事な仲間であるからです。
とかく中学硬式野球チームは、軟式野球との二刀流を妨げますが、新潟ヤングではそういう事は考えておりません。
硬式球と軟式球を投げる事が故障に繋がると、言われておりますが、それはもはや都市伝説…
医学的には立証されていないと聞いております。
どちらかと言えば、アップをせずに練習開始したり、ダウンもしないで練習終了すること、肩肘の故障に関しましては、とにかく『投げ過ぎ』となるでしょう。
中学期の故障は、肩肘ばかりでなく、膝や腰そして足首などの関節の故障が多い事も忘れてはなりません…
雨の日の校舎内での過度のランニングで、腰、膝、足首を故障します…
故障なく、これからも野球を継続してほしい!
新潟ヤングの想いはそこにあります。

中学校野球部在籍の選手でも、安心して入部できるチームは、『新潟ヤング』ですので、現在中学校野球部在籍の選手の方は、是非ともご検討ください。

入部に関してお金がかかる…
硬式野球はお金がかかる…
遠征にお金がかかる…
など、コスト面に関しての不安はとてもあると思いますが、コストを最小限に抑えて活動しておりますので、ご安心ください。
どこのチームよりも安く!
チームバックはありません。
チームグランドコートなどの防寒着は任意購入です。
試合用ユニホームは、チーム持ちです。
チームのアンダーシャツ系はネイビーですが、練習は何色を着用しても構いません。
とにかく、野球を始めやすく、継続しやすい環境を目指しております。
学力向上にも力を入れております。
毎週2日(4時間程度)の学習塾も行っており、学力向上や維持に効果を見せてくれています。

中学硬式野球チームは、勝たなきゃダメと言うチームもあるでしょう。
私達は、そんな事よりも、勝つためのプロセスを大事にしています。
自主性や協調性など、勝つためには様々な事が必要になります。
それがなくて勝っても仕方がないこと…
ガンガン練習をする時代は終わりました!
かといって緩い練習をしているわけではないです。
新潟ヤングは、考える野球を推奨しています。
楽しくなるには、苦しい事から逃げてては辿り着かない事もあります…
自分や仲間達と考えて行動するチームを目指しています。
それでは、新潟ヤングをヨロシクお願いします!















新潟ヤングへのお問合せは下記まで!
niigata_bbc-gm@ezweb.ne.jp(監督)