NBAバレエ団 オフィシャルブログ

感動と興奮を与えるバレエ芸術  非日常という楽しみを提供します。


テーマ:
こんにちは!
北原佑季子です。
先日千葉県文化会館にお邪魔しての学校公演がありました(*^^*)
{92A7C98A-AFD9-4AAD-A1C3-79A4CF43B35A}

大きなホールで沢山の学生さんたちにくるみ割り人形の抜粋を観ていただきました。
バレエを観るのが初めてという生徒さんもいる中、沢山の拍手やブラボーを頂き、ダンサーたちもいつもとは違う客席の雰囲気を楽しませてもらいました*\(^o^)/*

私自身、高校時代には芸術鑑賞会という行事があり、毎年バレエ、歌舞伎、オーケストラといった様々な公演に連れていってもらいました♪

高校時代の友達が公演に観にきてくれる時、バレエ観るの芸術鑑賞会以来だよ〜などと声をかけてもらうことがあるのですが、それぞれの経験としてその人の中に刻まれていることを思うと、このような体験の機会に立ち会えることを嬉しく思います。

さて、今回の学校公演を皮切りにこれからくるみ割り人形の本公演が始まっていきます!
毎年少しずつ演出が変わったり、同じ年でもダンサーによっても全く異なる雰囲気になるこの作品。
私自身、4年目のスノーフレークスのレベルアップはもちろん、初役のパーティーシーンの研究など、残りの期間お客様に楽しんで頂けるよう努力していきたいと思います(´▽`*)
観にきてくださる皆さま、劇場でお待ちしております!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NBAバレエ団さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事