2005-02-07 00:00:01

ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ

テーマ:映画館
六本木ヒルズにあるTOHO系のシネコン

10画面あるうちのSCREEN6で見たのだけど、180座席でこの中では中ぐらいの広さ。ネット予約で後ろの左端の席になったのだが、傾斜が結構あるので前の方も気にならず、音響も良く結構満足できた。座席はもちろんカップホルダー付きの固めのもの。さすがは最新式ってところですか。

難点といえば、ロビーの狭さかな。休日に行ったのでタダでさえ混んでいるところで、あまり広くないので、予約したチケットの発券機に並ぶのも人の間を縫って行かねばならず、結構面倒。ただSCREEN6自体は上の階にあるので、発券さえ終われば、上のロビーはそこそこの広さがあり、飲み物などもそこで買うことが出来るので問題なし。しかし、パンフレットやキャラクターグッズは入り口ロビーなので終わった後はまた混雑だった。

まあ、それを差し引いても、ペアシートになっているプレミアスクリーンもあるし楽しめる映画館なのは確かですね~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-12 23:40:11

新宿東急

テーマ:映画館
歌舞伎町のミラノビルB1にある映画館。

座席数763と結構大きく、音響もSDDS、DTS、SRDとそろっている。
当然大画面なので迫力十分、今回は最前列に座れなかったのでその辺りの見やすさは解らないが、後ろの方でも十分楽しめる。

座席は座りごごち普通。カップホルダーなし。気になるのは床がほとんど平面なこと。混んでると前に座っている人の頭が気になってしまうのでは?今回は通路のすぐ後ろの席だったがそれでも気になりそうだった。子供用に椅子を高くする座布団を用意しているところは好感が持てる。
中央真ん中の一角は白いカバーがかけてある指定席になっている。空いてる時は解放して欲しいところ。

まあ、贅沢を言ったらキリが無いかもしれないが、シネコン慣れしてきている最近では物足りないものがあるのは確か。
スクリーンと音響は○なので、混んでるときはがんばって見やすい場所を確保しましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-05 00:17:21

新宿オデヲン座

テーマ:映画館
歌舞伎町の映画館が密集している中の一つ。
外見のわりに中は割ときれいな映画館。一度改装してる様です。

座席は最近の映画館にあるようなチョット堅めの座りやすい椅子に張り替えて(取り替えかも)あり座りやすいです。ただ、肘掛けは昔ながらの細いものなので、カップホルダーが欲しいところ。隣とも比較的離れていないので、体格のいい人だと肩がぶつかるかも。傾斜は緩やかで、スクリーンの高さがふつうなので前の人の頭が気になるかな。座席数は300位?スクリーンサイズもそこそこ大きくて、音響もちゃんとしてます。

最前列派には、壇上に一応舞台挨拶が出来そうな奥行きがあるので結構見やすいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。