レジスタンスイレブン | 岩崎孝次 オフィシャルブログ Powered by Ameba

岩崎孝次 オフィシャルブログ Powered by Ameba

岩崎孝次 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は去年の12月ぶりにレジスタンスイレブンに出演でした♫









レジスタンス側が7人中、役職は2人

サードアイ
スカウター

スパイ側が4人、役職は3人

キング
暗殺者
フェイク

公演中は2回戦を行います。








役職を掴む確率は半分の50%くらい









1回戦目








レジスタンス側のスカウターでした。








5回のミッションに行き、先に3勝した方が勝ち。






1戦目、2戦目とスパイが紛れ込んでいて失敗が2回連続、まさかのレジスタンスチームピンチでしたが。









スパイ側のフェイクがまさかのスカウター発言。








本物のスカウターからみた自分にはスパイ1人確定、サードアイも確定。







そこから、3戦目、4戦目とレジスタンス側のメンバーのみでミッション成功。







5戦目に行く際にはマーの鏡によるアイテムでスパイフェイクのスカウターの役職をみて。






自分が本物のスカウターとし確定。







サードアイを含むレジスタンスチーム6人でミッション成功!!







スカウターとしての役割を果たせたんじゃないかと♫








1戦目から楽しかった。









そして2戦目はなんとスパイ側のキング。








キングはサードアイにも分からないスパイの役職。


※サードアイは役職提示時に3人のスパイが分かる
※レジスタンス側が勝利した場合はスパイ側の暗殺者が1人を殺害する事が出来る、暗殺者がサードアイを殺害できれば、スパイ側の逆転勝利







1戦目はレジスタンス側の成功







自分はレジスタンスをアピールし2戦目は紛
れてミッション成功をだし





2戦目もミッション成功









3戦目にレジスタンス側がミッション成功を出せばレジスタンス側の勝利…








だが、何故かスカウターが1人しか名乗り出ない。







普段なら偽物のスカウターと本物のスカウターが出るのがセオリーだけど。







1人しかいないとなると、その人が本物なのか?








ただキングは他の誰からも見られていない分、味方のスパイも分からないのがゲームのルール。








自分から誰が味方が分からないが、3戦目も自分がミッションに出動。









そこでエラーが1枚出てミッション失敗









仲間のスパイが紛れ込んでいた事になる。









そのまま分からないまま4戦目。










ミッション出動に選んでもらい、自分は賭けに出てエラーを出さずにミッションクリアを出した…








出動メンバーの中にスパイがいて、エラーを出さなかった時点でスパイ側の敗北となる…







結果はミッション失敗。









味方のスパイが紛れ込んでいた、でも自分もまだ誰が味方なのか分からない状況。










最終戦5戦目にもミッションに出動の6人に選ばれた。








全員がレジスタンス側の人間だったとしても自分がスパイのキングになって紛れている時点でスパイ側の勝利だが…









結果はまさかの3/6がエラー!?








なんと半分スパイが紛れ込んでいた。









とにかく2試合目もスパイ側の勝利♫








文面だけですみません。







ルール分からない方もいらっしゃると思います。









もしこれで少しでもルールが分かってもらえたら嬉しいです♡









イケヴァン稽古の合間で出演したレジスタンスイレブン!!







めちゃくちゃ楽しかったぁ♫