色葉のお話 | 服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

【あいよーあいあいー】
服部家の電話の切り際の挨拶

こどもの日に姉 with 姪っ子たちにテレビ電話したときも、昨日おかんに電話したときも、やっぱりそうだった。

気がついた時ミゾミゾした。

でも、たしかに最近アクビをした時に今のおとんと同じ音だ(まるで絶対音感のよう)とか、パジャマの片方だけ無意識にあげるのも、そう。
長女とは同じ場所にホクロがあるし。

産まれてから私も30年、改めて服部家の長男なんだなと。

両親に感謝してもしきれないよ、ほんと。

今度地元帰ったらデートに連れて行ってあげようっと、ハットリです。




昨日無事終幕した舞台色葉の話をしましょうかね。
どうぞ、お付き合いください。

まずタイトル。
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、姪っ子と同じ名前でして。
あれ?運命?てなりました。

そして、顔合わせ(毎回緊張しちゃいます)で本読みをし
、まさかの妹をこよなく愛する兄胡蝶役、謎の男寧路役二役を演じてもらえないかとのお話をいただきました。

人生で初めての経験。


しかも作品中でこの二人が絡むもんだから、さあ大変。

久しぶりに喫茶店に引きこもりましたよ、ええ。

移動中も片時も台本を離さず、稽古場に向かう時はセリフをぺちゃくちゃ一人で喋りながら向かっておりました。

今回主演のレノ聡さんは、私の恩師と言っても過言ではないハラマサさんの出演舞台で一度お見かけしており、今回初共演。

レノさんとは年齢が近いということもあり、なんでも話が盛り上がっちゃう。そんな時間が楽しくて、駅から稽古場に向かうまで、お芝居のこと、沖縄のこと、映画のこと、小説のこと、ラーメンのこと、色んなことを話しました。
しかもあの見かけでめちゃくちゃアツい方で、アドバイスもくれて、本当にこの現場でお会いできて良かったと心から思いました。天才劇団バカバッカ 絶対観に行くんだから。ありがとう。

蒼と寧路の鬼コンビ


そんなレノさんの紹介で出会ったマヨさん。
ブロマイド撮影でメイクとして入ってくださったんだけど、まあ気さくな方で非常に居心地が良くて、今回マヨさんがいなかったら俺ってばどうなってたんだろうと思う。昼は寧路で、夜は胡蝶で…とアワアワしてる私に対して、
大丈夫、なんとかなっから

彼女のこの一言にどれだけ救われたか。
そして、メイクというものがどれだけ大事であるかをちゃんと学ばされました。おかげでメイクが楽しいです。ありがとう。
マヨさんのメイクの賜物。






今回の作・演 Blahblahblahケンちゃん。
顔合わせの段階からこの作品に対する愛をヒシヒシと感じた。やらねば、やってやらねばと密かに思っておりました。昨日の打ち上げで、彼の作品に対する、人に対する膨大な愛を感じて、うっわまた一緒に仕事してえって思った。見た目はいかついけど、とても繊細でナイーブなお方なのよ、ね(╹◡╹)
この作品観た方はもうお分りだと思うけど、彼の頭の中は一体どうなってるの問題。ほんっとに。

伏線回収の仕方がエゲツない。

このシーンの台詞が、、ゔあっ!!!だっからかっ!!てなるよね。


私個人的に映画【ユージュアルサスペクツ】と【ファイトクラブ】と【メメント】が好きでして、もうこの色葉は個人的にもどハマり。
最後にうっ!!!て声が出るほどの回収具合。

それがオープニングからカーテンコールまで無駄にしない。

舞台観た方はまた楽しめる写真がこちら。



役名について一人ひとりに愛を持って説明してくれて、これでもかってくらい鳥肌が立ったよ。
こんなこと言ったらほんとに思ってますー?(´・ω・`)て言うだろうけどね。笑
ケンちゃん、本当にありがとう。

ケンちゃんの作品の主題歌はシンガーソングライターのchaAさんが手がけているんですって。
今作で初めてお会いしたけど、まあ素敵なお方。
普段のフワフワボイスからあんな力強い歌声が発せられるの?
天才と天才が手を組んだらそりゃ良くなるに決まってるじゃんか!!

今回の主題歌 音色は何回聴いたか分からない
千秋楽ではchaAさんのミニライブも行われました。
裏でこっそり聴いていたんだけど、普通に泣いちゃったよ。

なんのこっちゃ分からないと思いますけど、騙されたと思って彼女のこと調べて見てください。
chaAの歌が頭の中グルグル回っちゃってる。

twitter
@chaa_navy 


色葉がどんなお話かお話しようかと思ったけど、口じゃ伝えられないの。
そんな口で説明できるようなないようなものではなくて。分かりやすいあらすじは色のない世界で叶わぬ恋に溺れた一輪の花と心優しい鬼のお話。

舞台がどう、映画がどうってわけじゃないけれど…
NetflixとかHuluが普及し、便利になった今、舞台は劇場まで足を運ばなくてはいけない。
しかも日にちも時間も限られてしまっている。
そんな中観に来てくださったお客様には感謝でしかない。しかもプレゼントやお手紙まで頂いて嬉しくて嬉しくて。
改めてご来場いただきありがとうございます。
華麗なるギャツビーで共演したもえこちゃん、だん、もえかちゃん、ゆういち、あと香織ちゃんも来てくれました。






本当に素敵なカンパニーでした。
アップ中にシャドーボクシングしちゃう音響の牛居さん、丁寧すぎて甘えまくった舞台監督の浅見さんと新さん、いつも絶妙なタイミングで明転してくださる照明の文章さん、みんな仲良しで時に羨ましくなっちゃうLIBERALの方々。

カーテンコールは泣いちゃダメってお父さんに言われていた奏海。
打ち上げが終わってお別れの時までずっと我慢していたんです。最後にまた会いましょうと泣きながら伝えてくれたこと、忘れない。俺も頑張らなくちゃ。



*出演情報
◎イベント

MプロイベントVOL.2


【公演日】5月18日(土)

■1部

OPEN14:30/START15:00

■2部

OPEN18:00/START18:30


会場: LIVE HOUSE TOGI BAR


チケット予約はこちら↓

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=20981


◎舞台





LIVE×舞台】

そのライブを、劇場で体感せよ!!


STORY


——声を残して、

彼女は消えた——



ファンを騙し、詐欺を働いたバンドマン、リュウセイ。

刑務所に放り込まれても、彼は全く反省しない。

誰もが恐れる刑務官すらも騙して、悠々とムショ暮らしをしていた。


ところが……

刑務所内のみで放送されるラジオ「ムショラジ」を聴いて、

彼は生まれて初めて、本気の恋に落ちた!


だが、好きになったDJは顔も知らない、声しか聞こえない……

どうしても彼女に会いたい、一目でいいから見てみたい!


そこで彼は、同じ雑居房のバカな仲間たちと、

ある作戦をたくらむのであった……


——人気バンド"Dr.UNDY"のボーカリストが、初めて演劇に挑む、

  マジで熱い、クールでピュアな、ロックコメディの誕生だ!




CAST

ヤマシタタクヤ

上田悠介

黒沢ともよ

萩尾圭志

オオダイラ隆生

森戸宏明(動物電気)

服部喜照

清原ケンジ


 インコさん(特別出演)




http://dr-undy.com

TICKET SCHEDULE

2019624日(水)ー30日(日)


26日(水) 19:00

27日(木)14:00/19:00

28日(金)19:00

29日(土)13:00/18:00

30日(日)12:00/17:00


◾️劇場 築地本願寺ブティストホール

104-0045 東京都中央区築地3-15-1 築地本願寺内第一伝道会館2



◾️チケット料金 (全席指定席)

前列応援シート 7,800

(非売品Tシャツ付き)

*前列応援シートの特典は開演前に受付にてお渡しいたします。

前売りチケット 5,300

当日券 5,800



Confetti(カンフェティ)

http://confetti-web.com/priradi/  



【ツイッター】

priradi


《公式HP》

http://confetti-web.com/priradi/







やっぱり欲でまみれてる。




せーのっ!


























どろん。