◆夢や、やりたいことなど、コロコロ変わってもいい、そのわけは〜 | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

私は、身体が丈夫そうに見えるらしい

 

でも、本当は、体力があるわけではない

幼い頃は虚弱体質で学校よく休んでたし

体力無さすぎて、旅行にもいけなかった

 

友だち数人が学校帰りに遊びに来ても

私一人だけみんなが遊んでいる隣で寝ていた

 

二十歳前の時は、肝臓悪くて入院していた

 

 

心と身体は繋がっていることが腑に落ちてからは

肉体的なエネルギーを違うところからも補給して

元気に動けるようになった

 

今でも、エネルギーの調整は私にとっては

大事な作業であるのだ

 

 

「場」が変わると、再び調整しないといけないから

そんなに、「旅人」にはなれなくて

けっこうな、引きこもり状態になる(笑)

 

なので、コロナで「場」が固定されることは

ありがたいことでもあった

 

 

こんな私であっても、高校生の時の夢は

「テントとシュラフを持って日本一周の旅するぞ!」

だったのだ

 

色んな「空」出会いたくて、バイクの免許をとった

が、旅行が苦手だった、ということだね

 

しかたないな、と、その夢を手放したら

次の夢が出てくるもので

 

色んな空を見に行けなくても

色んな人と出逢わせてもらえたのだ

 

私の本当に望んでいたことは

「色んな世界」を見たい

そのことだったのだなと、今ならわかる

 

 

そう、自分の夢なんて

いくら描いてもいいし、いくら変化してもいい

 

だけども

その奥の奥には、本当に叶えたいものがある

 

その「芯」の部分を見つけられると

もっと自由に自分の人生を生きていけるのだ

 

 

=====

 

 

ひらいなずの個人セッションは

こちらからどうぞ↓

image

 

 

■心のからくり道場■

◆【日時】


全日 15:00~17:00

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓

からくり道場お申込みこちら
 

  ◆道場ご感想◆

image

 

 

 

 

「心のからくりサロン」(無料)募集中!

 

 

「からくり☆ちゃねる」YouTube配信中

 

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINEでご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nuzzleoneで検索

 

スタンド.fm ラジオ配信やってます

image

 

 

image

心のからくりラボ