海外とのミーティング

 

 海外にいる方とのミーティング、リマインドしてきてくれたり、電話が来たり、これも本当に普通になっています。

日本にいると「こ、国際電話!かかってきた!」と、昔はびっくりしていましたが、最近では、電話もすぐ近くに聞こえるし

グローバルサーファーになる基盤はできていますね!

 

 

聞き取りがちょっと!

英語はできるけど、リスニングが難しいというのはよく聞きます。ドイツ語も同じですが、常に聞いていると言葉を拾いやすくなります。海外のニュースって、どこで聴くの?という方は、イヤホンを買って、移動時間に聞いてみるのもいいでしょう。ドイツでは、割とたくさんの人がイヤホンを聞いているし、語学勉強をしているのをみかけます。

 

 

日本のニュースを英語で聴いても勉強になる!

日本でもアクセス可能な英語のニュースサイトはいくつかあります。聞いてみて下さいね!

 

  1. Japan Times (https://www.japantimes.co.jp/): 日本のニュースを英語で提供しているサイトで、国内外の出来事に関する記事が豊富にあります。

  2. NHK World (https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/): NHKが運営する国際向けのサービスで、日本のニュースや文化に関する記事が英語で提供されています。

  3. Kyodo News (https://english.kyodonews.net/): 共同通信が提供する英語のニュースサイトで、日本の最新ニュースを取り扱っています。

  4. Japan Today (https://japantoday.com/): 日本全般に関するニュース、トピックス、エンターテインメントに焦点を当てた英語のニュースサイトです。

 

海外のニュースサイトは?

海外のニュースを追いたい場合、信頼性の高いニュースサイトを利用することが重要です。

以下は一部の一般的な海外のニュースサイトです。

  1. BBC News (https://www.bbc.com/news): 英国発信の世界的なニュースサイトで、国際ニュースを包括的にカバーしています。

  2. CNN International (https://edition.cnn.com/world): アメリカのCNNが提供する国際版で、幅広い国際ニュースを提供しています。

  3. Reuters (https://www.reuters.com/world): 世界中のニュースを報じる国際的な通信社で、ビジネスや金融にも焦点を当てています。

  4. Al Jazeera (https://www.aljazeera.com/): カタール発信の国際的なメディアで、中東やアフリカを中心に幅広い国際ニュースを提供しています。

  5. The New York Times (https://www.nytimes.com/): アメリカのニューヨーク・タイムズは幅広い分野にわたる記事を提供しており、国際ニュースも包括的に報じています。

世界中の出来事を広く報道しており、国際的な視点を持つため、重要な情報を把握する、語学を学ぶのに良いと思います。

ただくらいニュース、こわいニュースなどに追い込まれないように、マインドを整えておきましょう!

 

 

 

これであなたも国際人!

 

日本の女性も、江戸時代の女性、明治時代の女性、昭和の女性、いろいろな世代で活躍してきました。

 

先日行ったカフェにシニアの方がいらっしゃって「あなた日本人?」と話しかけられて

「コミュニケーションは重要、私も英語はできるけど。」と話し始められて

私がドイツ語を話すとすごく驚かれていました。

 

日本でも海外の人が、日本語で話せると親近感や会話ができますよね。

 

「もしよかったらここにすわっていいよ、いやそういう意味じゃなくて、

私は世界を旅したけど、日本だけは行ってないんだよ」

 

その男性は、「コミュニケーションは重要だ、そして、ネガティブなことは。。。(ここで手をグーにして、

親指を机にぐりぐりされていました。

 

 

私は最初その意味がわからなかったので、どういう意味ですか?というと

こう、すりつぶして、会話の時にはネガティブはいわないことだ。

 

ショーンハイトというドイツ語がありますが、美しいこと、ポジティブなことを声に出すことで、

自分にも良い引き寄せが起こりますね。

 

----------------------------------------------

「Schönheit」は、ドイツ語で「美しさ」を意味します。この言葉は、美しい外見や美的な特徴、または美的な価値を指す際に使用されます。ドイツ語では、美や美しさに関する概念は「Schönheit」で表現され、美的な要素に重点を置く場合に使用されることがあります。この会話で、何だかドイツの方の会話のエチケットがわかった気がしました!

----------------------------------------------

 

そして私が

「世界を旅されたのですごいですね!

日本は行かれたことはないけれども、あなたの前に日本人が来ましたよ!」

というと喜んでいらっしゃいました。そして、日本の人がここに住んでいるのは

本当に遠いねえ、フランクフルトは好き?とおっしゃっていました。

 

私も京都にいたら、同じことを海外から来た人に聞くでしょうね。

 

そのあとお店のお姉さんが「あの人はいつもあそこにいて、しゃべってくるのよ!」ということでしたが

「いや、自分もシニアになったら会話で楽しみたいと思う!」というと

おおうけしてしまい、大笑いをされていました。何がおもしろいんだろう、と思いながら去りましたが

「また来てね!」と明るい笑顔をおみやげにもらいました。

 

 

出会いも引き寄せ

 

このように、あなたが出会う人は、あなたの引き寄せです。良い人に会う、悪い引き寄せがある、それは何かのサイン。

未来瞑想で自分がなりたい自分、やりたいビジネス、つくりたい環境、引き寄せたい環境を常にイメージしておきましょう。

 

 

会話をこわがらない

 

英語にブロックがある方、英語は通じたらいいんだ、と思います。つまり「心が通う」ということです。

教科書や本の英語は、心温まる話、勉強になる話、メソッドの話、などありますが

実際に英語が話せると、あるいはその土地の言語が話せると、ちょっとしたコミュニケーションが可能になります。

 

ぜひあきらめず、今日から英語を始めてくださいね!国際人には誰でもなれます!

 

そして何かどうもうまく駒が回ってない、という方は、オンラインイベント(今回は無料!)

ですので、アファメーションをどう自己実現に導入していくか、

学んで下さいね!

 

お申込みはこちらからできます。

https://www.nazukimillotatkonishi.com/