家族 | なぞお得のゆるゆるブログ

なぞお得のゆるゆるブログ

今日も決め手の銭が飛ぶ?

家族と仲良く、いつまでも幸せに暮らすというのは、当たり前のように思えるけど、


大変なことだと思う。


よく修行僧が山にこもったりするけど、それはある意味現実逃避であり、その気に


なればだれでもできる。


しかし、子育てや明るい家庭を築くということは、相手がいるわけで、その気になって


もなかなかうまくいくものではない。

幸せを求めて結婚するから、そこに大きなギャップを感じるのだろう。

結婚とは忍耐だとよく言われるけど、だからこそ、その先にかけがえのない大きな


幸せを得られるのではないだろうか。