三社参り+1 | なぞお得のゆるゆるブログ

なぞお得のゆるゆるブログ

今日も決め手の銭が飛ぶ?

初詣はいつもお決まりの地元三社神社


で、先日は今年は大切な試験を控えてるんで、太宰府天満宮にも行って


参りましたじゅる・・


2日目の夕方なら、参拝者も少なかろうと高を括っていたんだけど・・・


なんと、3.5キロ手前から渋滞車車車車車車車


ふと、道路の脇に目をやると、↓こんなものが!!


なぞお得のゆるゆるブログ


3.5キロも手前からこんなものが設置されてるってことは、元旦は渋滞で、


こんなところからトイレが我慢できなくなる人がいたってことだよね?叫び



なぞお得のゆるゆるブログ

どうせ、車は渋滞で進まなかったんで、運転は嫁に任せてゆっくりトイレ済ませてきたにひひ


この頃はまだ明るかったのに、着く頃にはもう真っ暗目


15分手前から駐車場が出現したが、なるべく近づき、7分手前で駐車得意げ


なぞお得のゆるゆるブログ


どうみても民家の駐車場だけど…目  助かりましたヒソヒソ



境内に着いてまたまたビックリ!!


なぞお得のゆるゆるブログ

これ、みんな参拝者の列ですビックリマーク 前に進まないよ~~~ガーン


なぞお得のゆるゆるブログ  そんなの関係ね~




あの、今日は2日なんですけど・・・


なぞお得のゆるゆるブログ  そんなの関係ね~



しかも夕飯時なんですけど!?




なぞお得のゆるゆるブログ  そんなの知ったこっちゃね~



ハァDASH!、なんとか参って参ったが、もう参った参ったにひひ 


なぞお得のゆるゆるブログ



水面に出店の灯りが反映して、なかなか風流でしたキラキラ


なぞお得のゆるゆるブログ



もちろん、太宰府天満宮と言えば、梅ヶ枝餅じゅる・・ジュル


なぞお得のゆるゆるブログ

たまちゃんのアンパンマンならぬ、梅が枝ナ (そこのアナタ、厳しい突っ込みをありがとう!)


だってほら、顔を見せられんやん? (おいぽち、一人でむしゃむしゃ食うな)



いや~、梅が枝うめ~っすにひひ


なぞお得のゆるゆるブログ




これで、今年も試験もバッチリ?にひひ



ほんならパー