ざつだんバレーボール!

バレーボールが大好きな人集合

ただし、16禁です。


テーマ:

さっき畑で気が付きました。

皆様のコメントを読んで「オリンピックに出る気が感じられない」といった記述があるのですが、「そうかぁ?単なる不調じゃないんかなぁ。オリンピック出る気がないはずないけどなぁ。」などと考えてましたが・・・。


オリンピックには出たいが・・・。


そりゃそうかもですよね。


日本は農薬の基準値が低すぎるから、抵抗力が弱い。などと言い切ってしまうところでの開催ですもんね。

人権問題よりそっちがアスリートにとっちゃ死活問題か。


セルビア勝ってくれぃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

何故かタイを応援している自分が素直でかわいい。


で、タイのセッター2人ともかわいいと思いました。


なんでか知らないけど、バックライト側に切られるセンターからの速攻に対応しなかったのは不思議。

まっ、オリンピックに出るスタッフですからト~シロ~が憶測できるほど浅くはないことを期待。

しかし、オリンピックで何かをしたいならいっそ今日は負けてしまったほうが良かった気がしないでもない・・・。


多治見選手は、中2の時、僕が唯一女子を関東大会に連れて行ったときに練習会場が一緒でした。彼女は三鷹第二でしたが、中2でエース。スパイクはアタックラインにポコペーンッと打ち付けて「あ~?なんだ~?こんな子が将来全日本とかなんかなぁ」とアングリ見ていたのは22年前の夏。


月日の経つのは早いと思うこの頃。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

栗原選手が両足着地をかなり意識していますね。繰り返して全体のバランスを見ていないのでなんとも言えませんが、故障をカバーするための改善だと思います。着地とヒットポイント(今回色々な部位で叩いてる気がします)に気がいってしまうのでどうもよくありません。

ゲームは、あの映像の見にくさと解説の耳障りな事で集中できませんでした。

最終予選に来たチームは、雑な部分と荒さがあるために地域の代表を逃したとも言えるのではないでしょうかねぇ。

ホームの利もあるとはいえ、日本が丁寧にやっていけばなんとか出場枠は確保できるチームが多いと思いました。

韓国がやっぱりですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

メンバーは僕好みです。。。特にスタメンセッター。

オリビア先生お薦めの清水はいいですね!かつての杉本さんに馬力を加えたような感じです。

越川もいいと思います。


ただリベロは。。。他におらんのかいな。。。


男子は順位を考えるとどうにも女子よりも厳しいのがみえみえ。なのに3位入賞を命がけで狙うのか?なんて思ってしまうけどまぁ、それもメディア向け?


本気でブルガリアを観に行こうかと思ってます。来週でどこか西日本方面でいいとこありますか?対戦は日本じゃなくて結構なのですが。。。あっ、会場も日本と別がよろしい。。。


自分で調べる方法もご教授下さいませ。。。


2セット目取られた時点で見る気が無くなったのは何故?

マウ様、早々のリポートありがとうございました。

続きはことらでど=ぞぉ。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。