ざつだんバレーボール!

バレーボールが大好きな人集合

ただし、16禁です。


テーマ:

  後藤先生、オリビア先生いつもながら書き込みありがとうございます。こんな末裔のブログには勿体無いと思いつつ毎日お待ちしているのであります・・・。

  さて、春高予選も始まっているようですね。愛知は星城が有利なんでしょうね。岡崎の中学校の先生達に聞いたところ監督が勉強熱心で躾もしっかりしているそうです。しかも、おごることなく腰も低いとのことでした。あと、後藤先生の大学の付属高校の監督さんの評判も良かったです。東三地区の某学校については・・・。ここではやめときます。

  さて、オリビア先生のお話ですが、そりゃ当たり前ですよ!そしてそういう感覚を持った指導者やドクターが増えてくることが底辺の拡充とトップチームの金メダルへの近道だと考えていますけど・・・。

  こんな僕でもやっぱり教え子が指導者として頑張っていることが判ったときは嬉しいですし・・・。

  いいお話をありがとうございました。

駄:パチンコアタックNO,1は興味ありますなぁ・・・。

  

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
  T先生より宿泊先の満室情報を頂きましたので、高坂駅から10分の鶴ヶ島駅前のホテルにしちゃいました。わたくしめのあてにならない「ともだち」情報によりますとまともだとのことで、お値段もそれなりです。周りにはコンビになんかもたくさんでまぁ、いいかって感じでそこに一人寂しく泊まります。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

オリビア先生のご覧になっていたのは、神奈川大会ですね。NECは男女とも敗戦。原因は素人には計り知れるところではありませんが・・・。

ただ、男子については合成もNECも全日本選手はいませんね。まとまりという点とサイドヒッター、そしてリベロの出来で勝敗を分けた気がしました。

女子は良く判りませんが、東レ自体が出来が良くないのに・・・。

しかし、木村は凄い選手だと思いましたです。

合成の監督、謙虚な監督インタビューでしたがいつの間にVの監督になるようなレールにのったんでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 お雛祭りですね。次の週に東京の「下町カップ」がありどちらも行きたいのですが・・・。連ちゃんで滞在するのは無理だしなぁ。

 今年は、初めての学会のスミッコにいさせていただこうかと考えております。

 坂戸は、20年以上前に行ったことがありますが、かなり遠かったような記憶。池袋からですかね?3,4日の両日参加したいから案内にあったホテルに泊まるしかないのか・・・。

 チビをど~するか。それも問題です。

 オトモでマイルを使って帰りはセスナだな・・・。

 まぁ、本年最初で最後の本土上陸になるでしょうからで有意義にに過ごしたいです。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

  農作業は雨が降ったら出来ません。従って撤収。

  自意識過剰ですかぁ(笑)。であれば「へりくつ」にとっては良いことですね。昔のように「引退」とか「絶筆」じゃないので、自分なりのお気楽ではあります。

  やっぱりスカパーに加入しないと、ここに書くネタすら見つからない。究極の感染いや観戦親爺になるためにはやはり、清水の舞台から飛び降りるしかないか・・・。

  お気楽にROM専門へりくつフリークってことで暫くノラリクラリとですね。

  実際、仕事(花作りね)がいっぱいいっぱいでバレーどころじゃないんだけど、こうしていることもバレーを齧ってるって解釈してしまうところはやっぱバレー凶なんすかね。

  

駄:

 ある男の妻と娘あてに来た手紙。・・・「子供をまともに育てられなかった自分が恥ずかしく・・・」ここで書かれているまともに育たなかった子はさて誰か?

  ど~せね。あ~、またいらん頭痛が・・・。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

だらだらと思いつくまま書きます。

最近思うこと

1 へりくつバレーボールがイマイチ元気がないのが気になります。なんか自分が書き込むことにより新たなる輪を潰してしまうような危惧もあり以前のように積極的にレスする気力が・・・。

2 JOCを観てなんか世の中の情勢とは全く違った次元で行われているイベントに思えてしまいました。僕が異次元なのでしょうね。だけど、なんか懐かしさばかりで追い求めていたバレーボールの未来像がそこには無かったです。これは、僕個人の勝手な思い入れです。

3 新年になりまた畑仕事です。バレーボールに触ることはもう無いかもですね(笑)。土と海に暫く夢中になりそうです。

4 株は、新年の高値の恩恵には無縁でした(涙)。まぁ、様子見です。やはり、1日中パソコンの画面に張り付くことは僕には無理ですな。

5 好き嫌いがはっきりしているので昨年の人間不信が相変わらず継続しております。これではいけないと思う日がいつか来るのでしょうか?ここで、花作りしてるならそれでもいいでしょうね。3月のバレーボール学会を自分の契機にしようかと考えています。

6 多くの友人を人生の中で得ることができました。ネットでの仲間も勿論です。ですが、成熟するのはには時間が直接対峙するより更に時間がかかることが判ってきました。

7 Vの三好には頑張って貰いたいです。カジスキーがオポジットで加入するなんてのは夢のまた夢なんでしょうね。でも西日本のチームに彼が来たら在日中は1ヶ月に1回は本土に行ってしまうかも知れません(笑)。かわりに東レのニコロフが楽しみです。

8 地デジの関係で町営のケーブルテレビがど~なるか判りません。沖縄本島に向けて電柱にアンテナ付けてしまおうかとも考えてます。そうすると、スカパーはどうなるんでしょうか?スカパーの料金体系ってどうなってるんでしょうか?そんなこと自分で調べろって?そうですよね。

9 で、続き。自分で調べるって行為、簡単になりましたよね。スキップができない子に対し調べてこういう取り組みをしたが、やはりできないとかいう質問なら判るんですけど、結構色々語る大人がそんなことを平気でレスしてしまうのには何か疑問がある。昔なら、アホか、とレスしてしまうのですがその気力はないのが現状。

10 余計な声出すなよ!これは賛成派です。しかし、相手チームには「君達は声では勝ってたよ」と励ましていた僕。まぁ、ど~でもいいんですけど。


以上、10の箇条書きを読んで頂いて感謝いたします。


で、小結論として主流が代わるべきだとも思います(別に自分がそうなろうと思ったわけでも全然ないんですけど)ので、しばらくへりくつへの投稿はお休み。

禁断症状が出た場合には、知る人ぞ知る別のHNでちょこっと出ますので。


こちらは、できうる限りマメに更新しますので、たまには遊びに来て下さいませ。

  

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。