ざつだんバレーボール!

バレーボールが大好きな人集合

ただし、16禁です。


テーマ:

 ここを立ち上げて1週間経ちましたが、相変わらず代わり映えせず、イベント無けりゃ消えてしまいそうです。画像の添付の仕方などいまだ判りません。デジカメの容量が大きいのかなんだか拒絶されちゃいます。ご存知の方、教えて下さい。お礼は、パイン黒糖に☆砂で・・・。

 さて、明日から韓国ラウンド。皆様、どんなところにご注目されるのでしょうか?

 ヒデヨシといたしましては・・・。

 ドミニカっておっきいセッター(横)がいるんじゃないでしたっけ?スパイカーは、カリブ民族独特の「バネ」を生かし切っていない観があったような。でも、この大会に参戦するってことは国が強化してるってことですよね。どんだけ、前回よりまとまっているかが楽しみです。

 韓国戦は、勝敗より吉澤選手の出場を期待したいです。第二の韓国キラーになって欲しい。

 アメリカは、日本の両サイドへの速い攻撃にどのようにブロックシステムを機能させるかに注目したいと思ってます。また、セット途中でのシステムの変更やアドリブのタイミングなども観察できればいいなぁ。そのためにも、日本にはレセプションを是非頑張って欲しいと思います。

 ハイセットのあげっこになってしまえば、どうあがいても勝ち目もありませんし。

 新用語を駆使してみましたが、どうでしょう?用法に誤りはありませんか?松井ちゃん!

 こそっと、ヘリクツにもこの場を紹介してみましたが、管理人氏に許可とってないです。最近、アダルトサイトのスレッドがありましたけど、同じアダルトでも趣旨が違うので許してもらえるかな。あとで、家からメールしなくちゃいけません。

 日焼けして、どこかの国のお兄さんみたいなヒデヨシであります。ちなみにブログはちんぷんかんぷんですが、タガログならペラペラです。(タガログが判らなくてもググッたりせんといて~)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

  やはり、注目選手は菅山選手だろうと思います。で、僕が気になることを少しばかり書きたいと思います。まず、彼女の年齢です。次の北京まで現在のパフォーマンスを継続できるのでしょうか?勿論、継続すれば戦力であることは間違いないと思うのですが、ウィングスパイカーとしてはとてもコンデショニングの難しい年齢が目前に迫っているような気がします。同じ年齢の高橋選手のキレが画面からは、アテネよりないように思えて仕方ないのは僕だけでしょうか?二人は同じ世代なのです。

 高橋選手と同じ体格であり、同様のプレーをディフェンス面でも要求されることに対し、今回は見事に応えていることは、体格に恵まれない選手に夢と希望を与えてくれたことは、多くの方が「へりくつ掲示板」でも書かれています。高橋選手一人が特別な存在ではないといった意味で菅山選手の登場は、メグ、カナ世代にも大きな刺激ではないでしょうか?

へりくつにもリンクされた画像ですが、絵になる選手だと思います。(それが、ヴィジュアル系という言葉に該当するとは思いませんが)

 よく「魂を込めて打て」とくくる方がいらっしゃいますが、この画像は、悔しいかな「たましい」を見せてくれる気がします。

http://www.fivb.org/Photos/VB/Gallery/wgp2005/Match004/Screen/WGP2005.004.JPNvsKOR.08.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 なんせ地上波しか見れないものですから、第3セットが見たかったなぁ。1,2セットであそこまでカリカリきてたブラジルがどうやって立ち直ったのか?ラテン民族の特徴で「のったら手がつけられない」ってところをのらさなかった1,2セットの日本のレセプションは、良かったですよね。菅山選手はとってもいいんだけど、結局ディフェンス面で強化されるのは、人間を取り替えたんだから(事情は定かでないけど)当たり前なんですけどね。

 世界で勝つには、メグ、カナにもあの半分以上は拾ってもらわんと、もうチームに戻れんかもな。だって、175位で諦めてたいい選手がこれから菅山選手に刺激を受けて頑張っちゃうわけですから。

 個人的には、大友、杉山の成長が嬉しく、また、やっと出番がきた宝来の笑顔がいいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 皆様、コメントありがとうござます。僕も昨日の韓国戦は単純に「楽しく」観る事ができました。ただ、芭麗人先輩の書かれたように、メンバーの招集の仕方って点からすると「うん、このくらいはできるかな」なんて思いましたし、短期間にチームになったのも、柳本監督さすが!また、カリスマセッター竹下の存在が大きいかなと思います。

 逆に観れば、吉原により、悲壮感漂うまでの五輪直前の緊張感を味わった選手が殆どいないわけで、なんかそのあたりの監督の北京を見通しての策略があっての編成かなぁ、なんても思います。

 今夜のブラジルに勝ってしまえば、方向性が見えるかも知れませんね。

 前置きが、長くなりましたが、あれだけ騒がれたメグ、カナが何故いない?もう、いらない?ケガはホント?などなど、今の事、将来のこと感じることが色々おありのかた是非ご意見おねがいたします。

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
 どうなんでしょうか?僕は、イマイチ判りません。表の掲示板では書けない事、遠慮無くどうぞ。ここの存在は、ヒデヨシあんど芭麗人仲間だけであります。閉鎖的なのも必要な時代でしょうから。しかし、使い方、まだ判らないなぁ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どうも。バレーボール書き込みマニアのナゾノヒデヨシです。ちょっと、新しいものに挑戦してみようかと思いシコシコやっております。詳しい方、どうか教えて下さいね。トラックバックって「後進」すか?判らんなぁ。

 今夜、芭麗人先生もお誘いするつもりです。ハイ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。