アロナッチ、正月復刻を次に入れるの、いっくらなんでも残酷すぎない?謎の?です。

今引くか、後で引くかで頭の中で戦争が始まってる。

 

引いとけ引いとけ、推しだろ?すり抜け(ピックアップ以外の生徒が出ること)なんて考えるんじゃない!3%だぞ3%!それが100人以上だ。今なら確実に引けるぞ、3周年の悪夢を忘れたか?

ピックアップをやってて引かず、どうせ3周年の倍で出るとかいう甘い考えだった後どうなった?300連して、姫(秤アツコ)も、正月カヨコも出なかったぞ。勿論他のメインストーリーで引きたいと思った子もだ。

 

引くな引くな!1天井分(青輝石24000)しか無いんだぞ!次は恐らく限定復刻だ。それを逃したら、どうなるかわかるよなぁ。それも強いらしいじゃんか。どうせそのうち確率が低いとはいえ、すり抜けで出るだろ。

 

忘れたとは言わせねえぜ、カヨコの誕生日は3/17だ、でもって、誕生日には、限定ボイスがある。衣装違い分な。

 

 

どうしましょう。

 

今回は、メインストーリー「エデン条約編」4章、および、「あまねく奇跡の始発点」4章の後日談になります。少なくとも、エデン条約は読んでおきましょう。

 

まあ実況を始めます。(zが私、(カヨコ推し)mが姉(ヒナ推しのウマ娘民))

 

zおー!Twitterで発表されてたらしいやつ!

mオペラより0068(ゼロゼロシックスティーンエイト)の愛を込めて?

z原作通りに行くと、ダブルオーシックスティーンエイト?

 

プロローグ

m映写機っぽいのが。

zブルーアーカイブプレゼンツ

m出演者の名前?

mひと昔前の映画っぽい。

z元ネタがそうだからね。

mリス?

z and?シンプル暴力。

mスーツだー!

z捕まえてる。

mハルカはなんとなく極上だとか言いそう。

zそんなに似てるか?雰囲気は近いか。

mアル!

zターゲット?

m珍しくアウトローっぽい。

z珍しくは余計だ。

zカヨコ!すごい格好

m先生何しに来たの?オペラ興味あるのか?

z余計なタイミングで。

m曲が良い。

 

01

z仕事?

m先生って人混み苦手なん?

zどうなんねやろ、絆ストーリーとかでデパート行ってたりするけど。

mワー偶然!

z極秘任務!

m先生はなんの仕事?

z資料?

m教育用BDって連邦生徒会が作ってんの?

z足りないから、シャーレに持ってきて!

m分身?心の中的な?

z完璧〜?

mデート?

zニッコニコ

m借りはラーメンで返すから。

z安上がりだな。

mステージ。

zそういや、漫画の方にも、護衛の任務があった様な。

mあっちは、マジックショーじゃなかった?

zそれだそれだ。

m細かいこと、、、なのか?

zん?何々?

mすごい音。

z涙目アルちゃん。

m怪我は無いです。

z天井が崩れてきたの?

m奇襲?

zあれ、ハルカ?

mやっぱ、ハルカか。

zやあ、じゃないんよ。

mカヨコちゃーん!

zバレちゃったけど。

m白目差分あるんだ。

zイベント画面で流れてるやつ!

mやっぱカッケーよ。

z戦闘っすか。

m良かった、メインストーリーのパターンだ。

zハルカ、ムツキは通常衣装のギミックか。

m2人しかいないことになってるから、メーターの進みが遅い。

mアルちゃん!アウトローだ。

zカヨコも、カッコいい!

z簡単にあらすじを。

m言い訳って。

z本人の前で言う事か?

m覚悟いるん?

 

02

zドン・アランチーノ?

m部下が依頼したの?

z判断が早い。

m用心深い

z知らずにok出したの?

m社長も知らない?

zモノクロになった。

m背景変わっとるやんけ。

zアルちゃんって、前髪パッツンだったんだ。

m今更?

zハードボイルド、危なさそうな。

mどうにかなるやろ、ビナーとか倒してるし。

zスパイ!

mムツキちゃん短パンなの?

z贈り物?トランシーバー。

m保険は大事!

zまあどうにかなるさ、先生だもの。

 

3

z新しい背景差分だ。

m可愛いー!

zお金持ちっぽいふわふわ付けてる!

mちっこい鞄持ってるのもそれっぽい。

zこっちも実装はよ。

mリストに載ってないやつらか。

z美食関連で気に入らなければ爆破する、テロリストがゲヘナにもいるでしょ。

m自覚あったんだ。

zハルカも専門家でしょ。

m殺す指示なの?

zうわー、典型的な。

mテンプレートだなぁ。

z変なのと、お前って。

mあーあ、アルちゃんをバカにするから。

zキヴォトスでも高い方だからね、戦力。

m巻き添えのB

z小物?

zちゃんと、サイレンサー付きの音だ。

m怒らせるとやばい組織だ。

z全部かぁ。

mヘイローって、ハルカがイバラで、アルが薔薇なんだ。

zアルちゃんらしい。

m先生も無事じゃ済みません!

zアロナが居るから大丈夫!な、はず。

 

z敵多すぎ問題。

mゴミ箱って、処理してからにしなさい。

z控え室まで。

mじゃ、頑張って!

z早いお帰りで。

m警備もちゃんと居るのね。

zバーでも行く?

m到着か。

 

4

zおお、ポスターに映ってたやつ。

m今更ながら、ロボットなんだ。

z成る程、どうせバレるなら。

m切り札?

z周囲の空気?ピリピリしてる。

m怪しい人まみれ。

z一般人なんていなかったのか。

m先生以外ね。

z爆破した方が早かった。

mカッコいい雰囲気だったのに、これか。

z陸八魔アルのテーマ曲だから。

m招待制なの?じゃあどうやって先生は入ったんだ?

z招待不明の殺し屋。

mクズ?

zあ、逆鱗に触れた。

mまあ、こうなるよね〜。

z先生ここにいて大丈夫か?

mハハハハハ

zどうする?

 

m逃げてる。

zこの口調は!

mサオリかな?

z飛んで火に入るアランチーノ!

mあーあ。

z大丈夫!?

mお出ましか。

z便利屋も知り合いなの?

z 、、、adoさん?

m確かに似てるけど。

zサオリ!

 

5

m露出度すごい、

z面倒なことに。

m誰って。

zアリウスも知ってるんだ。

mヘルメット被ってたのか。

zそりゃわからんわ。

mハルカはともかく、いつ会った?

zあまねく奇跡の最後、便利屋に襲われてるから早く来いって言ってたから、その時にバトったかも?

zあ、その時か。

m護衛の任務か。

z自分で選んだのか。

mイメージか。

z先生には借りがあるからしょうがない。

m会話が弾んでた。

zガッツリ後が空いてる、

m結構際どい。

zベアトリーチェそっくりというか。

m他に参考に出来なかったんだろうな。

mいっそのこと便利屋メンバーになりません?

z肩書きが、アリウススクワッドから、便利屋68になるのはやだかも。

mカッコいいって、おーい!

z大丈夫そう。

mビビってどうする。

z足が遅い。

mパンクさせて逃げれないようにするんですね、分かります。

z銃社会だからね。

m早い!

z協力?

m何するの?

zサンタさんスタイル。

mマスク付けてる。

 

6

m駐車場まで行くことが分かってる。

z地図が頭に入ってる!

m事情が色々ありまして。

zお姫様を救いに行った仲です。

mそういや、BD忘れてる。

zいつものことですので、お気になさらず。

 

m早いだろ?

z袋どっから出したんだ?

mちょっとズレてるんだよな〜。

zあれ?

mボスをそう扱ったらそうなるわさ。

zでしょうね、捕まえて、逃げる場面にしか見えない。

mやっぱ、本気だった。

zそれもこれも、ベアトリーチェが悪いのです。

m依頼人に対する扱いか?

zいやいや、ちょいと違う気がする。

m助太刀!

zあれ?矛盾?

m突撃ー!

 

7

zいい加減起きろ!この騒ぎだぞ!

m結構強いレベルだからね。

zヒナとかツルギ、ネルがおかしいだけなんよ。

m戦闘!

 

z路地の、ゴミ箱に爆弾を捨てたとか言ってなかった?

m貰っていきます。

z相性良さそうではあるよね、便利屋と。

mお互い相手こそが真のアウトローだと思ってる。

z/mあっ。

mでーすーよーねー。

z爆発オチなんて、サイテー!

 

エピローグ

mラーメン屋なのにうどん?

z色々とありまして。

m6人?サオリも居る?

zオペラハウス倒壊しちゃったんだ。

m結構良さそうなところだったのに。

zニュース?ヴァルキューレの管轄なの?

m依頼人が捕まったから、報酬は無し、と。

z食べてない?

mサオリ、ラーメン美味しい?

zおごりだ!遠慮なくどうぞ

m細かいことなのか?

z BD、、、、あっ。

mあははは。

 

 

m便利屋って強い方だと思うんだけど。

zまあ、対策委員会も居たとはいえ、化け物と戦ったり、PMCと互角以上だったりするからね。

 

ちなみに、「0068オペラより愛を込めて」

との事です。0068が先だったのね。