謎解きネタが無くなってきました。

 

さて、今回はタカラ飲料シリーズ!

まとめ買い↓

 

 

制作タカラッシュ

作品数10

ヒント 専用サイト(メアドによる会員登録が必要)

難易度 1作品目(4/5)以外3/5

形式 オンライン

 

 

あらすじ

1作目(杯目)

ビターカクテルと宵色ミクスチャー

バーで働くyou(プレイヤー)は、さまざま客と出会い、昔の出会いを思い出す!

 

2杯目

クリームソーダと夏色リレーション

プレイヤーは男子学生、日替わりのクリームソーダの謎を解き明かす物語!

 

3杯目

いつもの煎茶と柿色コンパッション

プレイヤーはお爺さん、お婆さんが家出して、大変だった事を知る話。

 

4杯目

ミックスジュースと浪速色ビット

主人公は学生、ひょんなことからお笑いコンビを組む事になるが、現実はそんなに甘く無い。

 

5杯目

スポーツドリンクと空色トライアングル

主人公は陸上部のマネージャー、部員一人一人のドリンク作りに勤しむ話。

 

6杯目

ミルクティーと庭色アフタヌーン

たまたま見つけた庭の豪華な家を見つけ、家主と仲良くなるが、すれちがいを生むことになる。

 

7杯目

クラフトビールと麦色ポッピング

主人公はとある父親、やや反抗期の息子とビールを飲みたいがうまく行かず、フラッと入った店で、、、

 

8杯目

キャンプコーヒーと山色ソリタリーズ

就活中のの主人公が、喫茶店のマスターに言われ、ソロキャンをやっていたら話かけられて。

 

9杯目

オニオンスープと飴色メモリーズ

忘れた物を思い出せる店を営む主人公は、客と接する中、忘れていた事を思い出す。

 

10杯目

ドリンクバーと透色オムニバス

ネタに詰まったとある人が、ファミレスに入ると、、、

 

 

恋愛物が多い。(1、2、5)

8杯目でゆるキャンの名が出た時はちょっとふふってなった。

 

 

全部やった感想(ネタバレ無し)

 

作者さんは、タカラ飲料シリーズが初作品との事で、このクオリティはすごくない?

 

(飲み物名)と〇〇というサブタイトルになってるので、書き出すのが大変でした。(コナン映画みたいに漢字に、カタカナで書きたくなる。)

 

 

ネタバレ有

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確か1、4、7杯目が、マルチエンディング(エンディングA、B、C)で、全部コンプするのが大変だった覚え。(4、7杯目が80%と100%1杯目は、ハッピーエンドと、その他が幾つか。

 

折り紙が好き?(1、3、6、7、8)

 

ちょっとした日常をベースに作られており、設定がややこしく無く(Aは、Bに強いがCには弱く、Aは、Cに強いが、特殊な条件下では、、、、みたいなの)世界観に入り込み易い。

 

慣れてる人はヒント無しでも行けるかと、情報整理が大事です。

 

終わった後にタイトルの飲み物が飲みたくなる。