大分ラーメンスタンプラリー2016のコンプリートまでカウントダウンですねウインク
自宅周辺のラーメン屋さんは、あらかたスタンプゲットしたので2周目も企む男。
謎のサラリーマンでございますてへぺろ


さて土曜日の訪麺になります。
15年ぶり、くらいの「ラーメン極」さんです。


{3495376D-EC3A-49E5-A7BC-88EB575AB648}

極さんが新規開店(?)の頃いって、それ以来です。お互い歳を取りましたてへぺろ


店内はエアコンはよく効いていました。ただ奥から天ぷらを揚げているような音?
そして豚骨臭&油が・・・
先客、後客いませんでしたガーン


{5E56AFAD-B205-44D2-B057-CDD1082E08EB}

推しは「黒とんこつ」みたいですが、「白とんこつ」をお願いしました〜
焦がしニンニクが苦手なんです。あ⁉︎メニューがベトベトびっくり


{6F9B152E-7DBD-4A78-8F39-DB6247A2C7D1}

さて、ラーメン本で厚切りチャーシュー追加ウインク
「大分最強豚骨」と看板にありましたが、最強は言い過ぎかな?
豚骨はケモノ系でした。トラ系に比べれば薄いかな?ネギとノリ、チャーシューが主な具です。


{A729ECBA-CDB9-4918-B433-FC675260974B}

ラーメン本利用の極厚チャーシューキョロキョロ
確かに分厚いです。ただ、ラーメンに乗っている通常(?)チャーシューが薄いな〜
そして何より「チャーシューの塩気」が強いガーン


スープがあっさりの分、チャーシューの塩気が強めかな?極厚の塩気にやられましたキョロキョロ

{2D6B9905-3951-4791-8368-1A06BD0C0700}

卓上の「味変え調味料」もちょっと・・
カウンター横に「辛子高菜」がある事に、会計時に気づきましたびっくり

{5FF4AEEF-10AF-40F9-BEB5-6C9CE1F8DA87}

黒とんこつなら、もう少しバランスが良かったのかな??(°_°)
店員さん1人で切り盛りしていました。
ちょっと疲れていましたかねキョロキョロ


「ラーメンスタンプラリー2016」のINDEXはコチラです口笛口笛