なぜだろう、なにかしら?

ふんわり霊感でゆったり、ゆる~くスピ探求


テーマ:

お手間でなければクリックをいただけると励みになります

 

軸を作る、そうはいってもなかなか実感することが難しいですよね

 

軸が出来ると心は安定してきますが、実際の重心も安定してきます
分かりやすい例だと、同じくらいの背格好で体重も同じ、片方は剣道や杖道、合気道などの経験者で帯持ち、片方は経験なしとします

 

その二人が偶然道でぶつかったとしたら、まず間違いなく経験なしの方がよろけてしまうと思います

 

これは武道経験者は組手などでよく思い知らされることなので知っていますが(軸ができていないとぶつかり稽古で飛ばされるため)体験したことがないと、わかりにくいですね

実はこの「軸が出来ていないほうがぶつかった時飛ばされる」は、念でも同じです

 


お手間でなければクリックをいただけると励みになります

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

なぜなにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。