名言(集) | 何故いじめられたのか 猪熊猛  [コドモ人生の悪い例]

何故いじめられたのか 猪熊猛  [コドモ人生の悪い例]

いじめられっ子は、報われない。

さあ、いじめられないっ子になろう。いじめられないっ子に育てよう。

正義の味方など、通りかからない。自分を守れ。逃げろ。


テーマ:

私の著書です。 50冊しか出回ってないのにまだ完売しない。

 

 

売り上げは

 

●親から虐待された100人が書いた本を買おう!

 

 

 

 

●いじめから子供を守ろう ネットワーク
http://mamoro.org/


に寄付させて頂きます。

 

 

また、このプロジェクトに寄付しました。

加害者編
https:/ /www.yo utube.c om/watc h?v=xL3 abkssy8 8

傍観者編
https:/ /www.yo utube.c om/watc h?v=zuZ 8jZFCwh I

 

 

このアーティストに興味を持っています。
http://ameblo.jp/goriyamadakabao

ゴリ山田カバ男

 

 

 

以下本文
 

 

 

 

名言。

 

今回は番号つきの名言でなく、名言(集)です。

 

これほどまでの評価を受ける私が問題だったのか。こう思われない人間になればよかったのか。私の責任か。



30をすぎても・・・ 篇

 


・「野良犬拾ってきちゃった・・・」
2003年 30歳 交際相手

・「(私の彼氏は)背中に茶色いブチがあって石を投げられてきた野良犬という感じで・・・(と、大槻ケンヂ氏へのファンレターに書いたそう)」
2003年 30歳 交際相手

・「私が水商売やってる時だったら、アナタ(猪熊猛君)から引っ張れたよ?」
2003年 30歳 交際相手




灰色の高校時代 篇

 


・「コイツ(猪熊猛君)が一番身分が低いんだよなあ? 方生(仮名)?」
1988年 15歳  林小(仮名)

・「こんな星の下(周りからかまわれる。というかこれを言っている奴が一番かまってくる)に生まれてきてヤダなあ?」
1988年 15歳  藤後(仮名。柔道部のキャプテン)

 


・「なんでそこに猪熊がいねえんだよ!(文化祭の演劇の配役が次々に決まっていっている時)」
1988年 15歳  橋高(仮名)

 

 

こんな発言を許している担任も問題でしょう。




社会でも・・・ 篇


・「猪熊と話してるとかまいたくなるんだよ」
アルバイト先のコック
(1991年 17歳)

・「(誰々は怒ったらどうなるか、という話題で)「猪熊君は泣いてかかってきそうだよね」」
アルバイト先の息子
(1991年 17歳)




暗黒の中学時代 篇


・「(嘘を言い触らされ、怒って首を掴んでいると) さてそろそろ本気で行くとするか」
1985年 賀糸(仮名)


さて最後は、暗黒の中学時代の最強の名言男の登場です。

・「グンマ(私の当時のあだ名)は、(バドミントン部入ったって聞いた時)一日でやめると思った」(一日でやめたのは家が隣の田川(仮名)。田川には何も言わない)


・「何かの時にはグンマが損するんだよな?」


・「グンマは戦争になったら一番先に死にそうだな!」


・「グンマ、取り得あっか? ねえべ?」

1986年 13歳 山村(仮名)


こんな人間とは付き合わなければいい。同じグループの友達でも何でもない。実際、この中2の中期で実践しましたが、意地悪に輪をかけられただけでした。


後期、私はついに、『無視され』を勝ち取ります。(山村を含むグループが私を学級委員にして笑うために周囲に投票を頼み、計画通り学級委員となったものの、翌日からの登校拒否で委員が取り消しになり、計画した者が説教される。なぜか当日は部活動の試合に行っていた山村が怒られたという担任の判断)

転校させられていた茨城時代で、一番良かった半年間でした。私は無視されのまま転校するために、担任に頼み、無言の転校を敢行します。=修了式の朝に猪熊猛君がいない。休み? 担任から「実はこのクラスから猪熊君が転校することになりました。本人の希望で誰にも言わないで行きたいということで・・・」


20年後、mixiで私を見つけた山村は、

・「俺はグンマと友達だったと思ってる」 

・「俺はグンマをいじめてない」

(2009年 36歳)


頭がおかしいのでしょうか。

無視って、いじめですよね。私は大歓迎でしたが。


私にしたこと、言ったことなど、忘れているのかもしれませんね。



『今は病院でリハビリの仕事をしていて、精神的経済的に弱っている人たちを何とかしたいと思っている』

だそうですから。



「グンマ、取り得あっか? ねえべ?」 なんて言った人間が。

私が
『貧乏』といじめられているのを笑って煽ってパシリ役に貧乏ネタを耳打ちして言わせていた人間が。

 

 

 

 

 

 

 

 

何故いじめられたのか 猪熊猛さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス