ANOTHER FILE 井の中の・・・ | 何故いじめられたのか 猪熊猛  [コドモ人生の悪い例]

何故いじめられたのか 猪熊猛  [コドモ人生の悪い例]

いじめられっ子は、報われない。

さあ、いじめられないっ子になろう。いじめられないっ子に育てよう。

正義の味方など、通りかからない。自分を守れ。逃げろ。


テーマ:

 

私の著書です。 この自費出版本を元に商業出版を目論む

 

 

 

売り上げは

 

●親から虐待された100人が書いた本を買おう!

 

 

 

 

●いじめから子供を守ろう ネットワーク
http://mamoro.org/


に寄付させて頂きます。

 

 

また、このプロジェクトに寄付しました。

加害者編
https:/ /www.yo utube.c om/watc h?v=xL3 abkssy8 8

傍観者編
https:/ /www.yo utube.c om/watc h?v=zuZ 8jZFCwh I

 

 

このアーティストに興味を持っています。
http://ameblo.jp/goriyamadakabao

ゴリ山田カバ男

 

 

 

 

以下本文

 

 

高校3年ぐらいの時。

 

母から、「今度中学を卒業する子に体の大きい子がいて、相撲部屋に入門が決まったと接骨院の院長が言っていた」

という話を聞きました。


名前を聞いて、ああ、あいつかと浮かびました。

学校帰りに何度かすれ違ったことがあり、その度に何故か睨まれていたからです。私も(出戻り後の1年だけ)通った中学校のジャージは名札が大きいのですぐに名前がわかります。確かに一緒に歩いている子とは頭二つぐらい飛び抜けていましたし、横もありました。


それにしても、何故、話したこともない、3、4才も違う人間が私を睨んでくるのか。


私は小5~中2まで県外に転校していて(させられていて)、中3で元の家に戻って転校した(させられた)わけですが、小4まで剣道道場が一緒で顔見知りだった1学年下が不良になっていて何故かはじめから睨まれ、私がいない間に転校してきたのであろう同じ学年の違うクラスの不良風にも睨まれたり挑発的な態度を取られたりしたことがあったので、さらに下の学年にも私の噂が知られていたのでしょうか。


そのぐらいの学年で、父が指導者をしている剣道道場の生徒何人かにヤジを飛ばされたりもしていましたからね。姉もあったそうです。何をしたわけでもないのに。

あ、出戻り転校はしましたけど。親の都合で。


話がそれそうになりました。


何歳も下の学年にも舐められるなんてさすがはいじめられっ子ですね。



さて、近所の相撲好きの接骨院の院長期待の少年は、相撲部屋に入門してどうなったのか。

体が大きく、何を言われたわけでもされたわけでもない年上を睨みつける、強いのであろう中学3年生は、相撲部屋に入門してどうなったのか。郷土の星になれたのか。


翌年、ふと思いだして母に聞いてみました。



「3日で帰ってきちゃったって」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故いじめられたのか 猪熊猛さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス