なぜベストを尽くさないのか

small island のブログです。以前のブログが編集できなくなったので、引っ越してきました。


テーマ:

今日は月1の新横浜練習会。


新横浜公園の2.5kmの周回コースを12周、30kmのビルドアップ走。

頑張ってキロ4分のグループでスタート。


来週大阪国際のヨーコさんは10kmまで。

このペースでかなり余裕ありそうでした。


20km付近まではキロ4分弱で、それ以降ビルドアップ。

初参加の I さんとこち亀さんは、キロ3分50秒ぐらいで、普通に会話してました^^;

僕は勿論ついていけないので(笑)、徐々に離されていきましたが、

何とか失速せずに最後まで走りきりました。


タイムはこんな感じ。

 10:03-9:50-9:56-9:53-
 9:54-9:48-9:49-9:40-
 9:28-9:27-9:18-9:14
トータル1:56:27。練習にしては出来すぎ^^;


一緒に練習してくれた皆さん、幹事のtasacoさん、ありがとうございました!!

良い練習ができました。来月もよろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日に続き、某チームの亀さんグループの練習会。

今日のメニューは峠走。まだやった事がなかったので参加してみた。


山北駅出発で、まずは足柄峠に向かって登る。

そこから足柄駅に向かって下って、同じルートを登り返し。

足柄峠の手前から、今度は駿河小山駅に向かって下る。

そして、再度足柄峠に向かって登り返し、山北駅に向かって下れば終了。


文字にすると速い(笑)

約 50km のロードを登ったり降りたりを3回繰り返して、5時間25分くらい。


みんなこんな練習やってたのか~。それは強くなりますね^^;

でも、相当気をつけないと、故障しそう(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末からの体調不良からようやく抜け出して、今日は正月休みに行く予定だった箱根。


開成駅~矢倉岳 1時間28分41秒

久しぶりの本格的な練習なので、スローペースで山頂まで。

ここからの景色は最高♪


矢倉岳~金時山 1時間2分18秒 (2時間30分59秒)

そんなに長くないけど、矢倉岳から足柄峠までのトレイルは快適。

足柄峠からの登り、Tシャツランパン姿だったので、途中何度も ”元気だね~” と言われた^^;


金時山~箱根駅伝ミュージアム 2時間44分00秒 (5時間14分59秒)

金時から先はなだらかなアップダウン。

大抵の登りは走れる程度なので、気持ちよく走り続けられる。

霜柱がサクサクいってる感じが良い。天気も良い。景色も良い(笑)

行動食の量を見誤って、途中、ガス欠気味。

山伏峠の自販機で補給して生き返った^^;

午後に某チームの亀さんグループの練習会に参加するため、箱根駅伝ミュージアムへ。


箱根駅伝ミュージアム~箱根湯本 約3時間

亀さんグループを引っ張って、湖畔~屏風山~畑宿~浅間山~湯本、というルートで下山。

多分3時間くらい。


久しぶりに山を楽しめました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

に、お参りに行ってきました。

いつもなら元旦の夜明け前に八幡宮にお参りに行って、初日の出を見て帰る、

というパターンなのですが、今年は八幡宮に行くパワーがありませんでした^^;


で、今日、ようやくお参りに。

ついでに天園に寄ってきました。

先日の雪が少し残ってて、なかなか良い雰囲気♪


何日かぶりに、楽しく走りましたが、再び体調を悪化させてしまいました(;_;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末から年始にかけて体調を崩して、暫く休んでいたら、

大分経ってしまいました。


何回か書いた事がありますが、このブログは自分の練習日誌的な意味もあるので、

特にポイント練は欠かさないように、ぼちぼち更新していきます^^;


昨年お世話になった皆様、今年もよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。