高難易度 完封 | 雪消月の日記

雪消月の日記

日々に思ったことや、趣味について、思うままに書いてます。
30代リーマン日記のつもりだったけど、趣味の内FGOの割合が大きい日記ブログに…

このパーティ編成のシナジー効果、つくづくやべーな…

邪馬台国の高難易度『魔天を開けよ』に卑弥呼様パーティで挑んで、

アヴェンジャー相手にルーラー向かうという相性不利なのにまさかの完封勝利。

(ターン数はかさんだけど)

卑弥呼様の『星辰象る久遠鏡』のOC2段階UPで効力3ターンというのがヤバすぎる。


『ゲート・オブ・アヴァロン』の星出しが強化されるのはまだしも、
『ラウンド・オブ・アヴァロン』の対粛正防御が最低でも3回張れるのが強すぎる。

やってることってほとんど作業なんですけどね。

・卑弥呼様の星辰で指導してクリティカルで殴る。
・星辰のOC抱えた状態で、ゲート→ラウンドのアヴァロン連鎖(対粛正防御が4回に)
・星辰はチェインしない方が火力でるけど、タイミング合わないなら星辰→ゲート→ラウンドの3連宝具チェインも可

で、ひたすら殴るだけ。

卑弥呼様の「巫女のカリスマ」とグランドロクデナシのOCアヴァロンでスターが供給され続けるから、ほぼ全弾がクリティカル。
おまけにクリティカル威力アップがそこかしこにあるからとんでもない火力になります。
「アレ?魔王信長って『魔性』もってたっけ?」と、卑弥呼様のスキル2『鬼道』の特攻を疑うレベルで。

防御についても、上記の通りにやると4回は粛正防御あるから攻撃がほぼ通って来ない。(相性不利も関係ないわけだ…)

一人に集中攻撃されたらヤバイけど、そこまで攻撃が集中することはほとんどなし。
で、3ターン経って粛正防御キレたら、また星辰+宝具チェインで4回ないしは5回の粛正防御。
今迄防御の切り札だったマーリンの『幻術』がタイミング調整にしか使われなかったな…

え?NPはどうするのかって?Artsだってクリティカルなんだから即貯まって行きますよ。
それがだめでも、御存じマーリンとキャストリアのNP配布能力が。


ま、このパーティの天敵に「強化解除」があるんですけどね。

なので、今回の高難易度で言うと、カッツには速攻で3ターン以内に沈んでもらう必要があったりするんだけど。