鬼滅の刃 歴代最高 | 雪消月の日記
新型コロナウイルスに関する情報について

雪消月の日記

日々に思ったことや、趣味について、思うままに書いてます。
30代リーマン日記のつもりだったけど、趣味の内FGOの割合が大きい日記ブログに…

先週の金曜日から、劇場版鬼滅の刃『無限列車編』が公開されてるわけだけど。

3日間だけでとんでもないことになってるらしいですね。


土曜日の時点で、OP興行が歴代最高確定したとか。

錚々たるこれらのビッグネームを全部ごぼう抜きか。



なんか聞いたところによると、一日数十回上映してる映画館もあるらしいけど、マジか?

コロナでヤバイことになってた映画館の救世主ですね。


鬼滅の刃って、もう原作は連載終了完結してるんだけど、

今、週刊少年ジャンプ本誌で杏寿郎が主人公の外伝やってる…
コレ、映画とタイミング合わせてブッコんで来てますよね?

ユーフォ―テーブルと集英社が連携して映画館の救世主。
(そしてディズニーは死神だった模様)

 

 


それはさておき、鬼滅の刃の救世主っぷりは映画館だけじゃなく、各種コラボでも暴れていらっしゃる…

くら寿司は平日の売り上げ記録更新して、
ローソンではおにぎりの売り上げが爆発して、
そして映画も初日から興行収入を塗り替えた。


ちょっと凄すぎだろ…



まあ、そこまで人気になると変なのも寄ってくるようで…

なんか、映画でショッキングな描写があって子供が泣いたというクレームをつけるバカ親が出たとか。

レイティング『PG-12』なんですけどね。

その辺は承知の上で来いよ。

またこれでゾーニングガーとかやるんだろうか?勘弁してくれ。

レイティング分けされてるだろーが。

PG-12:幼い子供にとっては不適切な表現あり。
    12歳以下の子供が視聴するなら、保護者同伴推奨.
       推奨なだけで、子供だけの視聴禁止ではない。


ところで、集英社…鬼滅の刃の大成功を踏襲を狙うのか、呪術廻戦の方でもヤッバイことになってますね…

アニメと本誌の連動とか、まさに上述の杏寿郎の外伝を想起させてきますわ。

それと『アニメをしっかりした予算で作り込むこと』


最近、粗製乱造な感じがあって、好きな作品でもアニメ化を喜べなかったりするんですよね…


最近だと、『くまクマ熊ベアー』が怪しい…

待ってくれ、コミックス全巻揃えてるんだが!?

 

 

イラスト029さんで、『はたらく魔王様』を彷彿させる絵柄でかなり期待してたんだが!?

 

 

持ち直して……


振り返ると、『二度目の人生を異世界で』のアニメ化がポシャッたのは、むしろ良かったのかとすら思うことも…

(こっちも原作は巻数多いから二の足踏むも、コミックスは刊行分全巻もってる)

 

 

いやそんなわけねーわ!!

特に、中止に追い込んだ殺害予告とクソデマが野放しってのはムカつくわ!!!

制作側としては、そいつら捕らえるよしスパッと止めた方が安くつくのかもだが、それでも!



あ、ちょっと話がズレた。

まあ、鬼滅の刃みたいに、ちゃんと作って欲しいんですよホント…

ぶっちゃけアニメ多すぎて見きれねーし…