Macに最初に入れるオススメアプリ | 自己実現への旅

自己実現への旅

自己実現のため奮闘?している人のゆるいブログです。

Macを購入したら、是非最初に入れたいオススメアプリです!

個人的必須アプリ
(全部無料です。)
・AppCleaner
Macはアプリのアンインストールが出来ないので、
アプリを消すための必須アプリです。
このアプリはすごく簡単に関係ファイルもすべて消してくれます。
http://appcleaner.softonic.jp/mac

・iAntiVirus
ウイルス対策アプリです。
Macはウイルスが少ないのですが、
これから増える恐れもあるので、入れておいた方がいいと思います。
このアプリも操作がすごく簡単なのでおすすめです☆
http://firedog.seesaa.net/article/109958573.html

・Adobe Flash Player
これは動画を利用したWebサイトの閲覧には欠かせないです。
これがないと見れないサイトもあります。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

・VLC Media Player
万能動画プレイヤー。
これを入れておけば、ダウンロードした動画も見れないものはほぼ無くなります。
http://freesoftdownload.1-yo.com/mediaplayer/vlc-media-player.html

・Thunderbird
迷惑メール対策もばっちりなメールクライアント。
Gmailとの相性もばっちりです。おすすめメールクライアント。
http://mozilla.jp/thunderbird/

・Google Chrome
王道webブラウザ。
とりあえずブラウザは、これとSafariとFirefoxの三択になると思います。
理由はApple製品との相性が良いので☆
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing.html

・Dropbox
Dropbox純正アプリ、Dropboxを使っていたら必須☆
http://dropbox.softonic.jp/mac

・Evernote
これもEvernote純正アプリ、Evernoteを使っていたら必須☆
http://www.evernote.com/about/intl/jp/

・Magican
メンテナンスアプリ。
Macの動作が遅くなったと感じたらこれで解決☆
http://magican.softonic.jp/mac

本当に基本的なアプリです。
何かの参考になれば幸いです☆