アラフォー子なし主婦ですニコニコ

大手の会社で派遣社員で働きだして2ヶ月が経ちました。

昨日は出社日。
私の職場は、週3日在宅ワークPC

私の部署はオバチャンが多い。
私も充分オバチャンかぁニヤニヤ


昨日は、オバチャン上司Aとオバチャン社員Bが席を外して、コソコソ話をしている。

内容はよく聞こえないけど、
だいたい小さい声でヒソヒソ話をしている時って、良い話はしていない真顔


なんとなくだけど、
自分のことを話してる気がする不安

いや、被害妄想かもしれない!

そう思いたいえーん
けど、話し終えたオバチャンが開口一番に私に向かって、

「ナユンさん、最近仕事はどう?」と聞いてきた。


私「えっ? そうですね、、、苦笑い」


上司「何か不安なこととかある?」


私「来月から始まる、新しい仕事が少し不安です」
と伝えました。


さっき一緒に話してた社員Bも話に加わり、仕事の内容を説明してくれた。


だけども、

なんとなく、

なんとなく社員Bがよそよそしい。

私と目を合わせない不安

さっきまで私の話をしていたからか?!
とか考えてしまう。

今のところ、12月まで契約更新はしている。
次の更新は、10月に派遣会社の担当者が話しにくることになっている。

きっと、更新のこともあって私のことを話していたのではないかと推測する。

そもそも、私が働いている部署は少し特殊な仕事。
合う合わないかがわかれる業務。
それは面談の時にも言われたこと。

でも、仕事なんて慣れてきたら大抵なんとかやれるものだと私は思っている。

今、仕事を覚え途中の段階で、また新しいことを次から次へと覚えていかなければいけない。

昨日、頭の中がごちゃごちゃになってしまい、上司Aに軽く質問しました。

20年以上働いている上司Aにしたら、そんな基本的なこと今さら聞いてくる?!そんな感じですわネガティブ

私にしたら、今回始めてやった業務だったので確認の為に聞いたのだが、上司Aにするとそれすら信じられないんだろう。

って、厳しすぎやしませんか?!

とにかく、自分で考え、調べ、探せ!

それは当初から上司Aに言われてきたこと。

できるだけ人に聞かないで、自分でがむしゃにやってきたけど、派遣社員なんて変えはいくらでもいると思っている上司Aには私の頑張りは伝わらない。


派遣社員って、
自分が合わないと思う会社は辞めやすいというメリットがあるけど、逆に派遣先からいつ首を切られるかわからないというデメリットもある。

10月に派遣会社の担当者と次の更新の話をしなければいけないけど、更新すべきか辞めるべきか。
悩みどころもやもや

まぁ、結局は自分がそこで働きたいか働きたくないかの話なんですけどね〜



とりあえず、今日は華金だから仕事のことは一旦忘れよう〜口笛

オンオフは大事!


三連休楽しむぞールンルン