突然ですが、

 徳島です!*

 

 

 

こちらの建物の中に

 

 

ufotable Cafeが入ってます!

 

 

 

 

 ufotable Cafe 徳島市東船場町1丁目13

 10:00~20:00

 月曜日定休

 

 最新情報は公式Xへ↓

 https://twitter.com/ufotablecafe_t 

 

 

 

 あの鬼滅のアニメを作っている、

 ufotableさんのCafeです。

 

 徳島にもあるんですねカピバラ

 

 というか、

 代表取締役社長が、

 地方にスタジオを開設しようとして、

 出身地の徳島になったそうです。

 

 

ufotable徳島は本当にあったんだ!*

 
 
 スタッフロールで、
 その文字を見かける度に、
 「あの徳島にあるのか…」と、
 思っていたんですよね。
 
 私は四国遍路中なので笠
 何か親しみ深いものが、
 ありまして…
 
 でも、
 私が徳島の札所を巡礼した時は、
 まだ鬼滅がそれほど、
 ブレイクしてない頃だったので…
 ……
 
 また徳島に行く時があれば、
 ufotable関連場所に、
 行くのになぁ……と、
 思っておりました。
 
 なので、
 やって来てみました!*aya
 
 
 

……え?* 開いてます??*

 
 
 あの…
 世界的大人気の鬼滅の、
 直営店のはずなのに……
 
 人気(ひとけ)がなく、
 やけに薄暗いのです汗
 
 でも、看板が出てたしなぁ…と、
 恐る恐る殺風景な扉を開けて…
 みますと、
 
 
 営業していました✨
 
 
 そして、店員さんも、
 入口に来てくださり……
 
 
 「こちらは鬼滅の刃のカフェですが、
 よろしいですかはてなマーク
 
 
 ……そりゃそうだよねぇ、
 聞きますよね~aya
 
 「はい、大丈夫です」
 
 「こちらは初めてですか?
 システムについてご存知ですか?」
 
 「いえ、存じないです」
 
 「では、説明させて頂きます」
 
 店内で上映中のもの、
 奥に展示してある原画は撮影禁止、
 動画撮影は全面禁止、
 では、お好きな席へどうぞ~
 
 とのことでした。
 
 
 空いている(た)ので、
 自由に選べるみたいですおんぷ♪
 
 

「え、ここでもいいの!?*

 

 

 どう見ても此処が一等席キラキラ

 でしたが、

 キッチンとレジ前だったので、

 さすがに落ち着かないかな…と、

 止めておきました。

 

 

おひとり様ならカウンターへ?*

 

 

 いつもは遠慮して、

 こういう席を選びがちですが、

 うーん……

 

 

大迫力びっくりマーク 悲鳴嶼さんの席

 

 

 ネタとして面白いけど、

 ここには座らないかなぁ…(笑)

 

 悩んだけど、

 無難にフツーに眺めのいい席を、

 選びました。

 
 どんな席かは、
 また後で……
 
 
 まずはMENUをキラキラ

 

 
 

期間限定 キャラ特化MENU

 
 
 【柱稽古編】の第一話を、
 ワールドツアー上映中なので、
 不死川の兄貴と、
 伊黒さんをイメージした、
 限定MENUがありました。
 
 

キャラ特化ドリンクとかもカクテル

 

 

普通のMENUもありますね☆

 

 

 普通言うても、

 徳島名物の鳴門金時の、

 カルボナーラpasta*

 

 わーい、丁度、

 カルボナーラが食べたかったので、

 これに決めました。

 

 キャラMENUじゃないんかいドテッ☆

 

 

 いいけど、

 時間がかかるそうなのと、

 しめじを切らしているので、

 ベーコンと芋が、

 たくさん入るそうです。

 

 「はい、大丈夫です」

 

 

 時間がかかるそうなので…

 ドリンク追加しようかなおんぷ♪

 

 

ホワイトデードリンクとか♡

 
 
 うーん、でも、来る前に、
 最新情報をXで確認したところ、
 ホワイトデードリンク特典が、
 午前中に切れてしまったらしい、
 んですよね~
 
 特典にはこだわらず、
 好きそうな味で決めることに…
 

 

キウイ×ピンクグレープ×ソーダ

ジュース

 
 
 これに決めましたキラキラ
 

 

コレ↑もらえた

 

 

 わかってなかったのですが、

 MENUに載っている絵柄のどれか、

 ランダムでポストカードが、

 もらえるものだったらしい~

 

 

第二夜 遊郭決戦編

※ このドリンクの名前です

650円

 

 

 金箔が散らしてあって、

 確かに、

 第二夜 遊郭決戦編~って、

 かんじです。

 

 しかもコレ、

 何気に凄く美味しいです。

 

 テキトーにそれっぽいもの、

 作ってみました、

 じゃないのね。

 

 

この手前の席に座りました

 

 

 見えているのは、

 不死川(しなずがわ)の兄貴ですが、

 

 

この席は伊黒さんヘビ

 

 
 伊黒さん、
 めちゃくちゃ推し☆
 でもないのですが、
 
 自分と誕生日が一日違いでして、
 鬼滅キャラの中で、
 いちばん性格が近い気がするので、
 この席に親近感を感じましたaya

 

 
 お料理が出る迄に、
 時間がかかるそうなので、
 ちょっと席を離れて、
 cafe内を見てみましょう音符
 
 

  

胡蝶しのぶさん 誕生日記念

リボン

 
 

義勇さん!!*

 
 
 何か暗ぇなと感じた、
 奥の方に、
 義勇さん席がありました!*
 
 この暗さが、
 冨岡義勇なのかもしれない…
 (笑)
 
 因みに私の推しは☆
 義勇さんです!!*

 

 

 お料理が出て来ましたよDASH!

 

 

ベーコンと鳴門金時のカルボナーラ

900円

 

金時がいつもより多め

(しめじがないからキノコ

 
 
 金時芋は間違いのない旨さ!*
 
 不死川兄MENUの、
 ジェノベーゼパスタ
 1,400円よりは、
 私は断然好きな味だったかと…
 
 

「いい度胸ォしてるぜ テメェはァ」

 
 
 ……ごめんなさい汗
 あんまりパスタのバジル味、
 好きじゃないんよね…(汗)
 
 
 ここのMENUは、
 この他にも……
 
 

モン・サン・ミッシェル風オムレツ

×

アルコール

 
 
 こんなのも出せるらしい。
 
 モンサン風のオムレツは、
 なかなか難しいと思うけど…
 
 まぁ、リバーサイドcafeの、
 雰囲気には合ってるかもですね。
 
 
 それから他に……
 
 

悲鳴嶼のNYシティハンバーガー

ハンバーガー

 

「さん」を付けろよむかつき

 

 

 こちらは、

 後から来たお客さんが、

 「悲鳴嶼さんのハンバーガーを」

 と、

 注文されていて、

 

 やっぱりファンは、

 「悲鳴嶼さん」って呼ぶんだ、

 と、

 心の中でニッコリしましたにっこり

 

 

 余談ですが、

 この悲鳴嶼さんの絵……↑

 

 空港で、何度も、

 ボディチェックや、

 持ち物検査などされて、

 全く先へ進めない…のが、

 目に浮かぶ様です泣くうさぎ

 

 

 

 ところで、

 

 こちらのcafeでは、

 飲食だけでなく、

 グッズの購入も出来て…

 

 パスポートサイズの、

 お手頃な薄いメモ帳が、

 陳列されていたのですが、

 何処にも値段が、

 表示されてなかったんですよね。 

 

 

 まぁ、いって250円かな?*

 

 3冊買っても千円~、

 ぐらいだろうから…

 

 自分用とお土産に、

 3~4冊ぐらい、

 買おうかなーーと、

 思っていたところ、

 

 

一冊 900円

 
 
 もうちょっとで、
 破産するところでした(゚´Д`゚)
 
 
 @250円×3~4 = 750~1000円 が、
 2,700~3,600円ですからね☆(^▽^)☆
 
 というか、
 大人気アニメのグッズが、
 そんな値段で、
 買えるワケがないんですが…
 
 薄いしカラーでもないので、
 安く見積もっちゃったんですよねあせる
 いま思えば一冊ぐらい、
 買ってもよかったかも…(汗)
 
 
 グッズも買わず、
 ファンとも思えない私に、
 店員さんは仰いました。
 
 
 「ショップカードは、
 ご要り用ですか?」
 
 はい、欲しいです☆
 
 

コレもらえた\(^O^、)/

 

 

 

 めっちゃ嬉しかったです❣❣

 

 

 徳島のufotable Cafeに来て、

 何より一番のお土産です💗

 

 

 この時のお遍路ブログです↓

 

 

 【おまけ】

 
 

徳島へ、ようこそ!*

 

 

 アニメと阿波踊りと、

 鳴門金時のまち、徳島!!*

 ……

 みたいな界隈へ、

 観光がてら、

 立ち寄って見ましたパンダフーン

 

 

シネマとか アニメイトとか

 

 

 薬屋のひとりごと
 堂々と店頭ポップが、
 置かれていたけど…
 見た限り、
 グッズは見当たりませんでした汗
 
 面白いし観てたけど、
 私個人的には、
 キャラグッズの所有欲を、
 持たされる作品ではないので、
 まぁ、いいけど…
 
 
 鬼滅のグッズも、
 本場?*徳島なので、
 ギュンギュンに売られている…
 かと思いきや、
 東広島のアニメイトの方が、
 品揃えが多い様な汗
 
 ……でしたが、
 行って見れたので、
 面白かったです!*